新しい精油を学ぶ会にてスキルアップ⤴ | 新潟市 カラダケアコンシェルジュが伝える、お薬以外でできる10個のツールで自分でカラダと心のメンテナンスをお伝え中。

新潟市 カラダケアコンシェルジュが伝える、お薬以外でできる10個のツールで自分でカラダと心のメンテナンスをお伝え中。

新潟市で緩め.整え.巡るカラダの施術、レイキ、アロマ、クレイ、黄土よもぎ蒸し、東洋医学と食、耳ツボを合わせ免疫·神経·ホルモン·筋肉骨格、トータルケア。本来のあなたに還るサポートをしています。

こんにちは。
さとう式リンパケア&アロマテラピーのoluolu、飛田和です。ご訪問ありがとうございます

メールをする電話をかける
セルフケア講座概要リンパケア施術メニュー


しばらくリンパケアの記事が多かったのですが、ひっそりとアロマの活動もしておりました😄
遠くの方からの精油の相談にのったり、ご注文頂いた精油を発送するなどもしております。


さて今日は、私のアロマテラピーの先生、アロマ・ハート代表の桜井由紀子先生の【新しい精油を学ぶ会】を受講してきました。(有資格者コース)

久しぶりの精油の勉強会!とても楽しくて充実した時間でした~爆笑
やっぱり香りのある日常って素晴らしい‼と実感。

今回の勉強会では四つの新しい精油と一つのキャリアオイルを学びました。
【精油】
★ラベンダー・アブリアリス
★ラベンダー・グロッソ
★ユズ
★ホーリー・バジル
【キャリアオイル】
★マカデミア油



精油の成分分析表をもとに、主要成分、固有作用のある芳香分子、禁忌や注意、そしてオススメ使用方法などの意見交換などあっという間の二時間半でした。

最後は今回学んだ精油とマカダミア油で好きなクラフト作成音譜

私は顔、手、ヘアーに使う美容オイルを作りました❗
物凄くいい香り⤴⤴⤴ブログでは香りをお届け出来ないのが残念💧

家では、子供たちも香りを大絶賛👍👍👍してくれました。
そこで
◆秋の美容オイル作りの会◆を開催致します。

色々なキャリアオイル&新しい精油&美容にオススメ精油などでお好きな香りの美容オイルをたっぷりつくって頂きます\(^o^)/

講座日時:10月26日(水)   10時30分~11時30分(日曜開催も検討中!)
講座料金:2000円
場所:石山南まちづくりセンター
新潟市東区石山2‐2‐38
📞025‐250‐6479
https://www.city.niigata.lg.jp/smph/higashi/shisetsu/community/tiikicommunity/ishiyamaminami.html
お申し込みは
oluoluの下記LINE⬇または、メールにてお願いします。

今回、私が作った美容オイルのレシピもお伝えしたいと思います‼あ~いい香り✨✨✨

◆9月のイベント、講座予定


新しい講座も決まりましたら、随時アップ致します(*^^*)

◎アロマ講座、さとう式リンパケアのセルフケア講座もさとう式リンパケア施術も予定の日時だけでなく、フリーでお受けしておりますので、遠慮せずに「○日、○時頃はどーですか?」とお気軽にご連絡下さいね。
マンツーマン講座も開催中です。^^お子さま連れの場合など、お客様のペースで進められるのでマンツーマン講座がオススメです。

LINIをされていましたら、oluoluのLINE@へ下記にご登録くださると嬉しいです(*^^*)
登録されましたら、oluoluからメッセージは届きますが、あなた様からトーク送信がない限りどなた様から登録いただいたのかは確認出来ません。
下の↓ボタンで登録出来ます^^
友だち追加
line@ID→@siq6957w


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

公式フェイシャルブラシのご案内



◆仕様について
◆申込み、またはご質問など受付メール
(お名前、ご住所、電話番号、希望の色と本数を送信ください。)