城山は歩いて行こう!④ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2016年9月23日、松山市の松山城に来ております。その④です。


前回はこちら⬇️



隠門を上がると、松山市の街並みの景色が見えました。


{B8DB2AE0-308A-4968-8C06-6EC442E34574}

コアラ曇り空たけと、実際は清々しいかったよね〜。


景色を見た後、再び歩き出します。

にゃーにゃーニャ〜、次は何があるかニャ?



{495C3C50-4F51-49C3-9CF7-F2394B0B2FDE}

{5002DBF0-EB8E-493D-B95D-3A0826558248}

太鼓門!


ここまで3つの門があり、入り組んで迷路みたいですね〜。


にゃーニャ〜ン、目が回るニャン。って少し休むかい?




太鼓門をくぐると、ようやく!!


{39DDE01E-B28C-44E1-A196-6A46E2A67330}
天守閣!!




{E0B88927-9F8C-49C0-B558-6DB113E88953}

この辺りには売店もあり休憩できる広場です。


{4368A624-2A0C-44F0-AA88-9CAE0CB903F8}

これが本丸なんですね〜。



おっ!これは!

{24ADE6BC-55E8-48C9-8B48-81DE6AA91089}

ゆるキャラのよしあきくん

松山城を築城した加藤嘉明のイメージしたキャラです。



小さい子供が戯れていました。



コアラえいたろうも戯ればいいじゃん〜ってオッさんが戯れていたら気持ち悪いですから〜。



さて天守閣・本丸の中に入りましょう。

入場料500円を払って…








おや?







にゃーニャン?








やはり?







お約束の〜











にゃー続きますニャン〜〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ