カエルちゃんが・・・・ | よいのまったり生活

よいのまったり生活

2ワンコとの日常生活

我が家の庭に数匹住み着いているカエルちゃんカエル

 

大きい子から小さい子まで居るのですが、その中で一匹日除けの下にある鉢の中でこの猛暑を乗り切った子がいます。

 

女の子かちょっと丸くて動きもゆっくり・・・

 

ひよりは気になっていつも観察目していました。

 

毎日いるので、可愛くなって「おはよう」とか「今日も暑いね」等話し掛けていました。

 

ところが、今朝お庭に出たら・・・

 

セダムの植えてある一帯が踏み荒らしてあって・・・

 

よく見たらなんとカエルちゃんの頭部だけが落ちていました叫び

 

我が家には時々タヌキ、ハクビシンがくる事があります。

 

昨夜ひよりが凄く庭に向かって吠えていたのは、きっとハクビシンがきていて・・・

 

カエルちゃんは涼しい夜にご飯を探しに出かけて逆にハクビシンのご飯になってしまったのでしょう泣

 

でも全部食べてしまったら気付かずにいたけど、頭だけ残すなんて・・・

 

のそのそしているカエルちゃんはきっと鉢や室外機の後ろに隠れることが出来なくて食べられてしまったのでしょうダウン

 

ハクビシンも生きていく為に食べたとは思うけど・・・パンチ!

 

なんで我が家のカエルちゃんを食べるのか・・・

 

カエルちゃんの頭は主人が埋めました。

せっかく猛暑を乗り切ったのに、カエルちゃん成仏してね。

 

 

ひよりはカエルちゃんのいない鉢をじっと見てカエルちゃんを探してます。

 

自然界は厳しいですね。

 

先日、山椒の木で幼虫から青虫君にまで育った5匹兄弟は結局一匹も蛹になる前に鳥に食べられてしまいましたダウン

 

兄弟縦列に並んで育っていたのに・・・

 

去年みたいに保護した方が良かったのか・・・・

 

カエルも青虫も我が家の一員が居なくなるのは寂しいですダウン