~POLLY PUT THE KETTLE ON⑤ @木町通~ 決められない子ちゃん | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

旦那さん出張につき、夕食免除の日。

会社帰りに、ついつい寄り道。

ブログ登場は5回目らしいけど、もっとお邪魔してるPollyさん。

そういえば、今年の仙台カフェ初めもPollyさん。 

~Polly put the kettle on~

 

カウンターにならぶイギリスらしい焼き菓子イギリス

ポピーシードケーキ、ダンディケーキ、ガトーショコラ、スコーン…迷う。迷い。迷う。

結局ひとつに決められず、Afternoon Tea Set紅茶 Yellowish Green(1200円+クリーム100円)

もうすっかりEveningなんですけどね照れあせる

 

 

トレイ仕立てのセット、まずは下の段から。

上・下段いったりきたり食べるのはマナーNG。

 

追加注文のクロテッドクリーム。たっぷりこんもり。

 

上の段、ガトーショコラ、薔薇のマドレーヌ、マロン風味かなぁ…?

ラズベリージャムとフォンダンをたっぷり挟んだバターケーキ。

 

カップたっぷり3杯半の紅茶、しっかりタンニン、シンプルな味。

普段飲み物にお砂糖はいれないけど、Pollyさんではグラニュー糖を少しラブラブ

サンバイハン…「3杯半」のつもりが「三倍飯」と変換された笑い泣き汗

いやいや、さすがにそんなに食べませんよ(笑)そもそも三杯ではなく三倍って。

 

 

マナーに沿って、サンドイッチ→スコーン→ケーキと食べ進めると…。

毎回悩ましい事態に陥ることに。

最後「甘い」で終わると、「辛い」で〆たくなるのだ。

自宅までの道すがらコンビニの誘惑。自宅にてお茶漬けやラーメンの誘惑。

今夜はしっかり断ち切りました。

エライビックリマークわたし!! (当り前です)

 

 

【POLLY PUT THE KETTLE ON】

022-702-4122

仙台市青葉区木町通1-4-37 

 

ペタしてね