~Mozart Klees Coffee @川内~ 東北大学川内萩ホール | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

土曜日は船岡城址公園と白石川堤一目千本桜のお花見桜**桜*

日曜日はのんびりするつもりが、窓から外を見ていたらお出掛けしたくなりました爆  笑音譜

 

クシャクシャ髪を帽子に隠して、薄手のマウンテンパーカーにスニーカー。

のんびり歩いて20分ちょっと、2km弱のちょうどいいお散歩。

国際センター駅を過ぎ、東北大学川内キャンパス内萩ホールまで。

 

芝生にブルーシートを敷いて、お揃いのウィンブレの大学生がお花見中。

アルコール無しなんだねぇ。キャンパス内は禁止なのかな。(ただ未成年だからか?)

ソメイヨシノより小さな花弁、優しいピンクの紅枝垂桜が風に揺れる。

足元にはつくし。

仙台は、梅も椿も桜も同じ時期に咲いていたりする。春だよーって一生懸命叫んでるみたい爆  笑

とっても気持ちがいいので、ここでカフェタイム。

~Mozart Klees Coffe~  東北大学川内キャンパス内のカフェ。

 

ちょっと風が強かったけど、ポカポカ暖かなテラス席。午後は日影になるのもありがたい。

転がるように走り回る子供やわんこ、桜のふわふわを眺めながら、本も読まずに小一時間。

限定のバイン・ミー食べたかったなぁ…でも、シフォンケーキ。美味しかった。

その後、もう少し足を延ばし伊達政宗像で有名な仙台城址(青葉城址)

眼下には、春の仙台の街並み。ぼんやり春霞がかかっているような…花粉じゃないよね滝汗あせる

思いっきり逆光の政宗様、これまた威風堂々で姿麗しく。

隣接の宮城縣護國神社の桜。

空がほんの少し黄昏れて、風がちょっぴり冷たく感じだし、そろそろ帰りましょう。

ちょっと登りがキツいけど、往復6km(10,700歩)の春のお散歩。

ソメイヨシノが散り始めると少し淋しい気分になるけど、八重桜も楽しみなのです桜桜

 

【Mozart Klees Coffee】
022-265-3022
仙台市青葉区川内40 東北大学 川内萩ホール
10:30~17:00(不定休)

 

ペタしてね