~いちごランド こうちゃん園@亘理②~ お花見ついでにもう一度! | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

船岡城址公園&白石川堤一目千本桜を楽しんだ後は・・・桜**桜

朝早くに出て来ただけあって、お弁当を持ってワクワク参戦してくる花見客と逆走で帰ります。

 

さて、どうしよう。 そこで旦那さん、良いこと言った爆  笑チョキ

「もう一回、いちご狩り行く?」 ・・・もちろん食い気味に「行く!行くっ!」

「でも、この間は11時50分には終了してたよ。まぁ、行ってみようか?」

 

~いちごランド こうちゃん園 @亘理~

到着はまさに11時50分、閑散とした駐車場。人影もなく・・・。

恐る恐る覗いて「今日、もうお終いですか?」と聞いてみる。

「大丈夫ですよぉ~。みんなお花見に夢中でいちごは忘れられてるみたいです(笑)」と。

 

旦那さん、NICE読み!でかしたっーーーーーー!!!

 

うわっビックリマーク前回より断然おおぶりいちご 2口、3口、4口で食べ切るサイズ感。

もう、これをジューシーと言わず、何をジューシーと言いますか?美味しいよぉ!!

その時間、わたし達以外のお客さんは、親子連れ1組、カップル一組。この幸せ空間、勿体ない。

まだまだ、お花も咲いてるし、真っ赤ないちごも鈴なりですいちごいちごいちご

本気でお腹がはち切れるってくらい食べました。もう、無理っビックリマーク死んじゃうから。

そこから最後に厳選5個 いちごいちごいちごいちごいちご 

一体いくつ食べたかな。もう、思い残すことはないっ笑い泣きあせる

いちごでお腹がいっぱいになったはずなのに、やっぱり米も食べたいよね。

前回、赤貝に振られまくった旦那さん(あ、前回のほっき飯ブログまだだ…)無念だったらしく。

 

 

赤貝の本場、閖上に行ってみましたくるま。DASH!DASH!DASH!

東日本大震災で被害の大きかった名取市の閖上地区。

事業の「再開」、お客様との「再会」を目指して作られた仮設の市場だそうです。

閖上さいかい市場

 

目当ての若草寿司は終わってしまっていたので、もう一軒の浜すし。

今年は赤貝不漁らしく、赤貝丼はなくえーんあせる

一番赤貝がのってるらしいオススメ、まぐろ、うに、赤貝の丼にしたようです。 

結果、3切れでは不満だったらしく未練タラタラな様子。わたしの海鮮丼の赤貝をどうぞ。

わたしはGood Lookingな海鮮丼を。天丼と迷ったのですがねぇ~。

どちらもあら汁付きでした。あっさりめ。

いちごと海鮮丼でもう本当にお腹いっぱい。このままここで寝てしまいたい。。。

さすがにそういうわけにも行かず、もう一か所、大好きな場所に寄って帰りました。

大好きな場所は次回に…。

【いちごランド こうちゃん園】
0223-34-4571
宮城県亘理郡亘理町長瀞字西谷地116
10:00~14:30(なくなり次第終了)
土日祝営業(火~水は定休日)
※いちごの状況により平日閉園の場合あり
※開催日はTELおよびメールにて確認

 

【閖上さいかい市場 漁亭 浜や】
022-398-5547
宮城県名取市美田園7-1-1
平日/11:00~18:00(水曜定休)

 

ペタしてね