~Wine Store ブドウの木 @広瀬町~ ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・。 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

書きたいことはたくさんあるのだけど…

久々に韓流時代劇にはまり時間足りない日々です。一週間で17話分一気に見たとこ(笑)

年度末・年度始まり、なんとなく気忙しく、いつの間にかGW。

東京に帰るわけでもなく、どこへ行くわけでもなく、断捨離でもしたい気分。

 

3月~4月、お互い送別会・歓迎会も続き、ひとりごはんが多い時期。

さらに、最近すっかり出張がちな旦那さん。

 

このブログのサブタイトル、

~2人ごはん 時々 1人ごはん~ 改め ~2人ごはん 結構 1人ごはん~ に変更しようかしらん。

 

さて、ある日の帰り道。

何度かお邪魔してる小さなワインバー。久々に吸い込まれる赤ワイン

 

~Wine Store ブドウの木 ぶどう@広瀬通~ 東北大学病院からすぐ。

 

19時までHappy Hour。

ワイン1杯+オードブル3種で1000円と魅力的なプロポーザル。

 

選んだワインは「Marsannnay Rose」

ブルゴーニュだから、ピノ・ノワールなのかな?

赤ワイン党だけど、最近ロゼに目覚めつつある。辛口が好き。

前菜は、ごぼうのペペロンチーノ、レバーのベリー煮、アスパラガスのムース。

こういう少しのサラダでも、東北の野菜は濃くて甘くて美味しい。

いろいろなものを少しずつ頂けるのが嬉しいドキドキ

 

・・・はい、このセットをいただいて帰るつもりでしたよ。

読みたい本もあったし、映画も録りだめてるし。 ・・・でも、もう1杯くらいいいかな。

 

スペイン RIOJA のテンプラリーニョ「LACRIMUS」 
スパイシーなものが飲みたくて。かなーり、しっかり濃厚なお味でした。

むぅ・・・。こういの飲んだら、こういうの食べたい。

伊達の赤豚 発酵生サラミ豚+ 24か月熟成 パルマ産生ハム豚

ちょっとご相談、ハーフサイズにしていただきましたドキドキ

 

ハムの塩気と、テンプラリーニョのピリッとする感じ。合わないわけないラブ

よし、今度こそ帰ろう。

でも、旨みの強いサラミ食べたら、少しさっぱりしたものも食べたい(甘⇔辛に次ぐ、無限スパイラル)

ピクルスくださ~い。あ、ついでにもう一杯ビックリマーク

 

「Terramare Negroamaro Salento」

ほどよく辛口で、重めで、スパイシー。生ハムに合いますよぉ。

 

結局、Happy Hourで帰り道に1杯のつもりが・・・3杯ですって。

いかーーーーん。たまにはいいか。

想定外の追加分↓

ちなみに店内のセラーで購入したワインは店内で飲むことも可能。
昼間はカフェ営業もされているようですよ。

帰り道にあるのがなぁ…いかんよなぁ…と、ほろ酔い×3くらいでテクポク帰りました。

これからもちょくちょく吸い込まれそうです(笑)

 

【ブドウの木】
022-796-2293
仙台市青葉区広瀬町3-48
13:00~22:00(日曜定休)

ペタしてね