~スナック スミレ @ 壱弐参横丁~ ちょっと1杯、横丁の素敵な洋風居酒屋 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

4月のある土曜日、久々の映画デートドキドキと、言っても相手は旦那さんですがね・・・(笑)

映画の感想など話しながら、壱弐参横丁へ。

横丁の生き字引のようなお友達に教えてもらいました。

 

すぐに満席になってしまうと聞いていたので、

映画の前にぶらりと覗き、予約してました。こういう時だけ用意周到。

 

黒板メニューも軽くチェックしてたりして。

~スナック スミレ@壱弐参横丁sumire.

昨年OPENしたばかり、スナックのようにくつろげるカウンターだけの素敵な洋風居酒屋さん。

女性店主がひとりで切り盛りされています。

どこかでお会いしたかなぁ・・・と思ったら、「ろっこ」にいらした方とか。

時々、ひとり横丁を徘徊してる旦那さん「あぁー!わかるー」と呟いていました。

 

よほど暑い日でもない限り、あまりビールを欲しない旦那さんがビール。珍しい。

わたしはCavaをいただきました。

金色の泡、キラキラ・・・美味しそうキラキラ

具だくさんニース風サラダ。ツナ、オリーブ、アンチョビソース、絶対おいしいやつだよ。

前菜の盛り合わせ。

サラミ、リエット、キャロットラペ、シャルキュトリー、ビストロ前菜All Starsですね星星星

このクルミのキッシュ、美味しかったぁ。

ふたりとも2杯目は白。なんだっけかな。

赤身のステーキが食べたかったのだけど、お店がとっても忙しそうだったので・・・これにてサクッと。

この日は旦那さん3杯+わたし2杯で終了。

 

ちなみにこちらチャージ不要、好きなものを食べて、好きなものを飲む。うれしいハート

女性ひとりで飲むのも良い感じのお店。今度はひとりで寄り道しよう。

 

 

さて、この後もう一軒。ふたりで寄り道。

クリスロードの端っこでいつも気になっていた行列ラーメン。

 

~末廣ラーメン本舗 仙台駅前店 昭和30年創業 屋台中華そば~

カウンターだけの小さなお店。とりあえず入口で食券を購入。

3~4組の後ろに並び、15分くらい待ちました。

 

たぶん一番普通のやつ。中華そば(並)

麺はストレート、あっさりめのまさに中華そば。色ほどしょっぱくなく。

削いだようなチャーシューは脂少な目で、わたしは好み。

ここにカウンターに置かれた輪薄切りの長葱をこれでもかってほど投入。

これ、おいしーーーーーー!山ほどの葱、シャッキシャキ。これ飲んだ後に飲みたいのわかる!

 

中華そば+焼きめし をセットで食べている女性が多かった!チャレンジしてみたい!

たぶん無茶苦茶罪悪感を感じそうなので、前後不覚になるくらい酔ってる時にでも(笑)

胃袋しっかり温めて、てくてく歩いて帰りました。

 

 

【スナック スミレ】    

022-226-7038
仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横丁
17:00~23:00(超不定休、FBで告知されてます)

【末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店】
022-397-8112
仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル
24時間営業(無休)