2017_ITALY① 8年ぶりのイタリアへ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

SNS脱退組、地元友人から生存確認有り。生きてます(笑)
サボりまくりの備忘録ブログ。

だいぶ遅い夏休みをいただいて、
6泊8日で8年ぶり(たぶん)6回目のイタリアへ行って来ました。

7月にひょっこり見掛けた

アリタリア航空
ミラノ 行き3日間限定15%OFFプロモーションチケットイタリア


当初予定の夏休みのスケジュールが難しくなり、
ちょうど延期を考えていた頃。勢いで購入EU旗ユーロ

今回の旅はある意味でわたしにとってチャレンジの旅。

いつもなら何週間、いやいや何か月も前から、ネットやガイドブックと首っぴきになり、
「このレストランでは〇〇を食べよう、このカフェでお茶して、これは絶対に買わなくちゃビックリマーク
今回は「地球の歩き方」のコピー数枚と薄めのガイドブック(イタリア全編、内容薄い)と地図のみ。
スマホあるし、ツーリストインフォメーションあるしねインフォメーション
衣類や化粧品も極限まで減らしてみた。

おやおやいつもと勝手が違うぞと、少し不安になったらしい旦那さん。
「バックパッカーじゃないんだからさ…」とのことで、
ホテルは1週間前に慌てて確保、そりゃそーだ。
見本市とかイベントが重なると途端にホテルは高騰するし、
疲れた身体でホテル探し放浪できるほど若くないガーン
出発5日前まで予定を変更しながらも、おおまかなスケジュールは決定。

都市間移動の高速鉄道は、現地にて。
前夜の作戦会議で予定を決めながらスマホ予約。
真っ赤なItaroに3回乗車。
今回、トレニタリアには乗らず。
最新のフレッチャロッサ1000にも乗りたかったなぁ。

さて、そんな心配性のわたしらしくないシンプルな旅でしたが、
結果………特に問題もなくストレスフリー楽しい旅でした爆  笑

いつもは、ついつい自分のスケジュールが半分も消化できずイライラ感したり、
のんびり屋の旦那さんに当たってしまったりするのだけど、それもなく。
逆に冷や冷やさせたかも(笑)

イタリア旅の感想イタリア
事前準備・情報ばっちりな旅、行き当たりばったりシンプルな旅、
どちらも旅は楽しいもの✈


さて、毎度尻切れトンボの旅行日記。
どうなりますやら…。