2017_ITALY③ 初日のお宿は…。 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

うわ、12月。今年も残り1ヵ月。時間の経過がおかしい。絶対におかしい。

そんなこんなでまた放置。到着報告で終わる旅行ブログ。

自分備忘録とは言え、さすがに酷いのでもう少し頑張ろう。

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 

 

ミラノ到着後すぐ、ビールとピザで軽く「無事イタリア来たねーイタリアと乾杯。

23時近くにホテルに戻り、お風呂にゆっくり浸かって寝るだけ。

 

いつか・・・そう遠くない将来、旦那さんがお仕事を卒業したら、

「よし、〇〇行こう飛行機と、気の向くままバックパッカー並みの気楽さで出掛けちゃう人達でいたい。
その予行練習を少しずつ始めるという言い訳。いつも以上にEasyな旅。

出発1週間前にようやくホテルを決めたりだったけど、さすがに初日だけは早めに予約してました。

 

条件は、以下3つ。 今回6泊すべてこんな感じ。

 ①シャトルでも鉄道でも基点になる駅の近く

 ②直前までキャンセルOK(ネット予約・ネットキャンセルOK)

 ③極力ヨーロピアンで小さめ(ホテルの人がフレンドリーな気がする)

 ④贅沢は許しませんよ

 

Andreola Central Hotel

http://andreola-central.hotel-rn.com/index.htm?lbl=ggl

ミラノ中央駅から徒歩5分未満、一応☆☆☆☆(イタリアの格付けは微妙・適当な気がする)
全81室、イタリアでは中規模、やや大きめ?滞在12時間程度。

実は既にうる覚え…。ベットが硬めで、寝心地はすっごく好みだったのは覚えてるかな。
バスタブが深めだったので、持参のバスソルトをたっぷり入れて…危うく眠って溺れそうにチューあせる

アメニティはイタリアのロクシタン? Acqua de Parma わりと好き、日本でもハネればいいのに。

早速、時差のせいか妙に早く起きてしまう。5~6時間しかたってないけど、またお風呂。

しばらく我慢しつつも旦那さん叩き起こして、朝ごはん。

 

イタリアの朝ごはんはシンプル、Dinnerが重めで時間も遅いせいかな。

カフェと甘いパンかクッキーくらい。

しっかり和朝食派の我家には物足りないこともあるけど、こちらは十分。

 

シャルキュトリー・チーズいろいろ、プロシュート・ディ・パルマ、ボローニャソーセージを摘まみながら、

ワイン飲みたいよなぁ…と、朝8時ですが。

トースト、クロワッサン、バゲットなんかもありますが、圧倒的に甘いパンやケーキが優勢。

ヨーロッパ10回以上来てるけど、生野菜のサラダ(葉物)がたっぷりあるホテルは欧米系ぐらい。
朝から生のお野菜をバリバリ食べる習慣はないみたい(わたしが貧乏旅行だからか?)

フルーツがたっぷりあるのは嬉しい。 マチェドニアも好きだけど、プラム&キウイでビタミン補給。

イタリアもフランスも乳製品はさすがにおいしい。

ヨーグルトの種類も多いので迷うのが楽しい。コーヒーヨーグルトって美味しいのかな。

ポットにたっぷりのカフェとミルク。かなりミルク多めのカフェラテにする。

サクサク感少なめ、むちっとしたイタリアのクロワッサン、久しぶりだなぁ。

バターを漬けてから、カフェラテにちょこん。自分がカップ洗う側だったら…ムキーむかっ
でも、おいしい。朝のバールで髭の紳士の真似して以来、イタリア限定でのお気に入り。

ある人の恐ぁーい視線を感じつつ、厳選スイーツを3種。本当なら少しずつ全部食べたい。

パリの美しく繊細なスイーツとは違う、焼きっぱなしのトルテ。レモンシロップたっぷりで美味しいラブラブ

ココナッツとカスタードの組み合わせも、甘さ控えめで意外なほど軽い。

普段、一応我慢してる物の中で野放し状態。当然食べ過ぎですよ。

お昼前にはチェックアウトしてフィレンツェに向かうので、それまでに多少なりとも消費しなくちゃ。
さて、すぐに出掛けますよ!!

 

 

【Andreola Central Hotel】
Via Domenico Scarlatti, 24, Milan, 20124, Italy

 

<アウトプット強化月間>
生存確認されるレベルの放置ブログ、1行でもいいから10日連続書いてみよう。

(1日に始めればよかった…)

 

ペタしてね