~Nagano Bakary @泉区南中山~ 創業69年 溜池山王で愛されたパン屋さん | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

土曜日、定禅寺通りまで車を取りに行きに朝散歩。

青空が気持ちいい。来週には、光のページェントも始まるねきらきら


お散歩がてら軽くドライブ。
溜池山王にあった老舗パン屋さん「ナガノベーカリー」が、

創業69年の歴史を閉じるらしい聞いたのは9月のこと。

ずーっと忘れていたけれど、学生時代にバイトの途中で食べたサンドイッチ、

大人になってからも、仕事中のお友達に差し入れたあんドーナッツ、コロッケパン、懐かしい。

仙台でお孫さんが継いだらしいという話を聞いたのは、その後のこと。

 

~Nagano Bakary @ 泉区南中山~

マンションの1階、トリコロールがかわいい小さなパン屋さん

迷いに迷って、なかなか決まらないわたしが悩んでいるうちにもお客さん来てました。

4人くらいでいっぱいな店内。棚にもショーケースにもいろいろなデニッシュや調理パンが並ぶ。
焼き立ての角食もおいしそう。
わたしはランチ利用だったので、コロッケパンやサンドイッチのイメージだったけど、

ナッツやドライフルーツのカンパーニュ、バゲットも香ばしいいい香り。

 

 

道を挟んで「oi!cheese!」発見。これまた久しぶり。残念ながら開店まで15分あり…諦めるダウン

ブラックペッパーとパルミジャーノチーズのケーキ、赤ワインにぴったりでお気に入りだったのだけど。

 

カレーパンを食べたかった旦那さん、すぐ近くのパンセをはしご。

焼き立てラッシュの時間だったのか、かなり大盛況。仙台ファミリーに一番人気のパン屋さんでしょうか。

くー我慢できん!と、またまたいくつかお買い上げ。

パン屋さん2軒はしごとなりましたバケットクロワッサン

帰宅後、ちゃちゃっとスープ作って、玉子を焼いて、わーい、冬のパン祭りドキドキ

Nagano Bakary ・・・ ごぼうサラダエピ、クロワッサン(他に、あんドーナッツ、コロッケパン)

Pensée ・・・パストラミのカスクルート、牛肉ゴロゴロコロッケパン、塩パン餡ホイップ

この塩パン餡ホイップクリーム、すっごく美味しい。

粒あんの加減もいいし、上にハラリと掛かった塩味のある黄粉のアクセントがいいラブラブ

ナガノベーカリーのクロワッサン、サックサクだけどバター風味善し。脂っ気なく好みのタイプラブラブ

ごぼうサラダのエピも生地がおいしい。ずっと噛み締めていたい。むぅぅぅ。

溜池山王のお店の玄米クリームがおいしかったとの情報を頂きましたので、

また近々お邪魔していろいろ買い込んで来ようっと。

15時頃に行った方情報では既に閉店だったとのこと。売り切れ御免!ご注意を!

 

仙台おいしいパンもいっぱい。

やっぱり痩せる気はいたしませーーーーん。

 

【ナガノベーカリー 1948】
仙台市泉区南中山3丁目2-18
022-376-7229
07:00~18:00(月曜定休日)
※売切れ次第終了の場合あり

 

【パンセ 南中山本店】
仙台市泉区南中山2丁目1-7
022-348-4133
07:00~19:00(木曜定休:祝日営業)

ペタしてね