〜重庵@一番町〜 美し過ぎる合鴨の薔薇 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

10日間アウトプット企画!

酔っ払いですみません。あした反省しまーす!
 
 
今日は両手に花…ならぬ、両手に紳士状態。
学会で来仙の15年近く前にお世話になった元上司様と、
仙台に来て最初の年にお世話なった先生をマッチングしての芹鍋会❤️
穏やかでクレバーで、グルメ❗️
落ち着いた佇まいも、お二人似ているような気がしてました。
 
選んだお店は壱弐参横丁入口(出口?)、ずっと行って見たかったの。
重庵 JUAN ―肴・飯・酒―
 
まずはお造り。白身が美味しい。
帆立はもちろん美味しかったけど、帆立のヒモがコリコリ美味しかった。
 
{3F66BDEB-5E34-4123-8C0B-2CCF408F084A}
 
オススメの鰯の醤油漬け、脂がのって温燗にぴったり。
{6DF9A597-8806-4C23-8392-22D58025BECF}
お酒もいろいろ頂いて…幸せ。
浦霞しぼりたて、阿部勘辛口、いろいろ頂いたくせに飲み比べセットも。
 
福島の飛露喜、秋田の福小町、大人の事情の…◯☆%〆。しゅわしゅわ…あわわ。
{3ACFAF0A-B5AC-4602-A5BD-816A8FE28DED}メインイベントの合鴨芹鍋。
しゃぶしゃぶ…うっすら花弁がピンクになるくらい。
柔らかな合鴨を楽しんだ後は、芹の根。
紳士お二人は意外にも初体験!
奉行業は苦手なくせに張り切ってみる。
{D398D71F-FA27-4474-BDC8-EAE92955FD90}
〆は日本蕎麦。
しみじみ美味しいなぁ。
 
酔っ払いなので今夜はこのあたりで。
あした読み返して「あちゃーーー」なりそう。
 
仙台市青葉区一番町2丁目3-3 J・BOXビル2F
12:00〜14:00/17:00〜22:30