~BISTROT UN CELCLEg@錦町公園~寒い夏に食べたもの | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

寒かった寒かった2017年 仙台の夏、

でも、おいしいものはちゃーんと食べてましたよ。

 

たぶん、5月。青葉祭りの日のランチ。大好きなビストロ。

~BISTROT UN CELCLE g @錦町公園~

 

初夏から初冬に掛けて、毎週末なんだかんだイベントの勾当台公園。
イベントついで、軽くビール&ワインのほろ酔い散歩にぴったりのランチ。

 

まずはビールでしょ。あまり暑い日ではなかったけど、やっぱりビールはおいしいチュードキドキ

小さなデミタスカップのキレイなピンクはビーツのポタージュ。飲む点滴。

オードブル盛り合わせを食べてる間に、旦那さんはワインに突入してた。。

メインの・・・これなんだったんだっけな?牛の…赤ワイン煮込みかな?おうし座

旦那さんは「いったい何回食べてるの?」って思う若鶏のコンフィ鳥
毎回、かなーり迷ってる感あるけど、これにするんだろうなぁ・・・と思って見てる。

この日、わたしは少し頭痛がしてビール1杯でやめたはず。

旦那さんは、白ワインでオードブルをいただき、若鶏のコンフィで軽めの赤ワインにしたはず。

毎回思う。お野菜、おいしい。目でも舌でもおいしい。

 

デザートも一応迷うけど、旦那さんのガトーショコラ率高いアップ

濃厚なガトーショコラをちょこっと口に入れて、コーヒーを含んでうっとりしてる。

昔は甘い物なんてあんまり食べない人だったのにね。

わたしはココナッツ風味のブランマンジェ。ココナッツLOVERですからドキドキ

人のこと言えないな、これ何回食べたろ?

甘過ぎないブランマンジェにトロピカルなソース、甘さと酸味で意外とさっぱり。

旦那さんはコーヒー、わたしは紅茶。

 

そういえば、この後行ってないかも。


カスレやトリッパの煮込みに、どっしりした赤ワインのおいしい季節。

久しぶりに行かなくちゃだな…。

 

【ビストロ アンセルクル】


仙台市青葉区本町2-19-26 本町TKビル2F
022-796-4337
11:30~13:30/17:30~22:30(月~金)
12:00~13:30/17:30~22:30(土)
日曜定休

 

ペタしてね