~ベトナム料理 AnNam@青葉区一番町~ 寒い夏に食べたもの | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

10日間アウトプット企画!早くも挫けそうでやっつけ感ありますが…。

 

一番町、南町通りにOPENしたばかりのベトナム料理に誘っていただいたのは9月の夜。

元ベトナム駐妻マダム、ベトナム料理の先生、フランスでベトナム料理食べまくり生活だった方々…とにかくベトナム通の皆様とベトナム

 

~ベトナム料理 An Nam @青葉区一番町~

 

コースにする?アラカルトにする?

ベトナム料理教室主催のナナエ先生がテキパキ選んでくれる。

あ、わたしバインセオ大好物なのです!これ食べたいです!と、ここだけ自己主張。

ビールは333(バーバーバー) ワインもたくさんいただいたような…。

 

ゴイクン(生春巻き)、フォー、バインセオはもちろん、

青いパパイヤサラダやスペアリブなど一通りと、チェーまでしっかり頂いたはずなのに、

写真これで全部ガーン汗 楽し過ぎた。

美味しい記憶はあったのに、お喋りし過ぎて記録もないので、

すぐに復習、その週末のランチに伺いました。

パクチーもアジアンハーブも大丈夫、アジアン・エスニック大好きの旦那さんと。

 

自然光がたっぷり入る明るいお店、テーブルの間隔が広くて、雰囲気も素敵ドキドキ

ただ、リサーチ不足あせるあせるあせる

いろいろな物を少しずつ盛り合わせたお得ランチセットは平日のみ。

土日のランチはレギュラーメニューから。

 

旦那さんは定番「鶏肉のフォー」1000円

ほぼ生のもやしとスライス玉葱の歯応えがよく、さっぱりしたスープも良し。

パクチーとホーリーバジル、赤いタレは豆腐餻かな?
ハーブをちぎってレモンをぎゅーっと搾ると、一気にベトナムの味。

 

わたしは「焼肉・揚げ春巻き・ビーフンの盛り合わせ」1200円

かなり辛いチリを入れてしっかり混ぜていただきます。

サラダ菜とナッツがたっぷりで瑞々しくて香ばしい。揚げ春巻きサクサク。

ニョクマムとニンニクと砂糖と・・・ベトナム料理習い始めてから、なんとなく想像できる。

よし、再現してみよう爆  笑ラブラブ

バナナとタピオカのチェーで〆たかったけど、次の予定が詰まってて1プレートのみ。

平日ランチはなかなか行かれないので、今度は夜にコースで食べてみたいビックリマーク

 

【ベトナム料理 アンナム】
仙台市青葉区一番町2丁目7-9 第7丸昌興業ビル2F    
022-393-9399
11:30~14:00/17:30~22:00
お休み:第三日曜日&毎週月曜日

ペタしてね