~MATSUSHIMA ITALIAN toto@松島海岸~魚介たっぷりイタリアン! | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

うらかすみ日本酒塾 蔵見学の後のお楽しみ第1弾。

おいしい松島海岸駅前のイタリアンランチイタリア

日本酒の講義や見学ももちろん楽しいのだけど、放課後(?)も楽しい爆  笑ラブラブ

2回に分かれての蔵見学、後発組のわたしたちはすっかり女子会状態!!

 

~MATSUSHIMA ITALIAN toto@松島海岸~

 

大好きな鎌倉から江の島にかけて、国道134号沿いの雰囲気。なんだか嬉しいおんぷ

カラフルでPOPなリースもかわいい。

なかなかわたしらしくない、女子会っぽいショットを載せてみましょうカメラきらきら

ROSEのスパークリングで乾杯。 (Mさん、写真LINEからお借りしました)

前菜+パスタ+ちょこっとスイーツ+ドリンクのランチセット(パスタ or ピザ から選択)

 

前菜盛り合わせ。少しずついろいろ食べられて嬉しいんだよね。

ゼッポリーナ久々に食べた。豆乳のパンナコッタ、これ大好き。

わたしは名物の山盛り魚介のペスカトーレを選択。

海老や蛸、貝は3~4種類。魚介の旨味をたっぷり吸ったリングイーネ。

スープも残さず自家製もっちりバゲットでしっかりいただきましたよ。

5人中3人がチョイスラブ わたしも迷いましたあせる

セリ名人 名取の三浦さんのセリと三陸牡蠣のペペロンチーノ。これも美味しそうだったぁ。

セリの根っこのフリット、ぷりぷりの牡蠣。太めのスパゲッティ、触感も楽しそう。

ROSEいっぱいでは当然飲み足りなく・・・イタリアンレモンサワーを追加ビックリマーク

これしっかり甘いのに、レモンの苦みもあって、お食事中でも大丈夫レモン

食後のコーヒー、女性5人集まると話は絶えず・・・楽しいなぁ。

 

この軽くつまめるスイーツも女心をくすぐりますねぇ。

イタリアのお菓子Baci di dama と、ナッツの香りのメレンゲかな。

お喋りもたっぷりできて、お料理もおいしくて大満足チューラブラブ

ランチでも、アラカルトでも気になるメニューがいっぱい。また来ようっと。

 

松島ではいつも海沿いで穴子丼食べるか、牡蠣小屋へ直行。

駅前にこんな洒落たイタリアンがあるなんて知らなかった(この夏OPENとのこと)

toto、かわいい店名は「ニューシネマパラダイス」の少年の愛称。久々に見てみようかな。

 

【MATSUSHIMA ITALIAN toto】
宮城郡松島町松島字浪打浜10
(JR仙石線松島海岸駅徒歩10秒)
022-355-8537
11:00~21:00

 

ペタしてね