わくわくすること | Aki☆Nikki

Aki☆Nikki

羊毛でつくるカワイイアクセサリーやポーチ、小銭入れ、バック♥♥♥のこと

ひとりっこ長男の小学生男子のこと

あばれうさぎのトイくんのことも

hinoっちがもうちょっと小さい頃に好きだったの。


シルバニアのうさぎ

最近はもうしまい込んじゃって見てないなー、可愛いから捨てるのかわいそうだしママがもらおう~みたいなことを言ったら


ママのために飾ってあげといたからね

って、化粧する鏡の前に

ファミリー どーーん((((((ノ゚⊿゚)ノ


$Aki☆Nikki-2013-03-05_08.33.36.jpg



わーーーーラブラブ


ちょっとじゃまーヽ(゜▽、゜)ノ



おはよー



ふだん、買いたいものがたくさんあるhinoっちは、将来、お金たくさん稼いで好きなだけ使いたいみたいなこと言うから

「わくわく、熱中することを見つけて仕事にして」


って言ってる。

お金で仕事探したらろくなことにならないから

すっごいわくわくすることをしてから、それでお金持ちになってね、

結局お金もちになるんかい(`∀´)


お金持ちにならなくてもいいけどさー、好きな時に好きなところに行けたらいいのにとかものすっごい熱中することがあるといいのにとか思う。



週末、また土曜はおばあちゃんとご一緒にすごしてから


日曜ひがえりスキー
ここでいっぱいパンを買ってからおでかけする~

$Aki☆Nikki-2013-03-03_08.39.20.jpg



おいしいパン屋さんはわくわくするよねー

サンダーはわたしよりパン大好き人間でね、このパン屋さん、土日だけ人募集してるからここでバイトしたら?って言ったら

「土曜は(本業を)休めないからダメだなー」

ってめっちゃまともな返事してきた。ヽ(*'0'*)ツ



で、、スキーの方はね

ロープリフトにうまく乗れず、ずっとサンダーのヘルプで乗ってたhinoっちだけど
$Aki☆Nikki-2013-03-05_09.16.05.jpg


途中から自分でできるようになって

$Aki☆Nikki-2013-03-03_12.30.57.jpg



最後は、中級者以上の乗り方


「棒をうしろにまわして腰にあてる」


ってので乗れるようになって
貸し切り状態のゲレンデを


ひとりのぼっちゃあすべり


$Aki☆Nikki-2013-03-03_13.40.29.jpg

のぼっちゃあすべり

$Aki☆Nikki-2013-03-03_15.22.48.jpg


なんかぽんぽん帽子とかかぶるとさらに顔がプクっとしてて赤ちゃんが上から降りて来てるみたいだなーって
$Aki☆Nikki-2013-03-03_13.11.15.jpg


思って可愛くて笑えた。


それで、「スキーほんとに楽しい~~音譜なによりも楽しい~ゲームより楽しい~~♪おれ、わくわくすること見つけたー!実はいままで見つかってなかったんだよ~~」


って言ってたのが、またすっごい可愛くて、微笑ましく思ったんだけど

だからといって、

スキーのインストラクターとか


はたまたスキー選手?


みたいなことにはぜーーーーーったいにならないと思う。

本人はスキーの先生になろうかなあとかつぶやいてたけど。

こういうの見るとたまにhinoっちは運動神経悪くないんじゃないか?って言ってくれる人がいるんだけど



悪いんです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆( ´艸`)


ところで、また話かわるんだけど
今年ももらってきたCDTテストの結果
$Aki☆Nikki-IMG_20130306_160249.jpg


けっこういいんじゃない?


って思うんだけど


学校内での感じとかはぜんぜんわからないし、


あ、。肝心なhinoおばあちゃんが表が小さすぎてよくわからなかったらしく平均点の方がhinoの得点だと思ったらしく、、

かわいそうに。。。みたいな。。。きもち?だったらしい。(≧▽≦)


なので表を大きくしてみた。


そしてつづき、、、

ちょっと得点が低い「計算の適用問題」がどんなのかわからなくて苦手分野はお家でもやりましょう的なことが書いてあるんだけど





なにすればいい!!(バイキング風)あ、わたしはバイキング派じゃないよ




そしてね、こないだ友達としゃべってて


父親ってなんでここでこんなこと言う?ってこと言ったりしない?って話になったの。

すくなくともサンダーはそのタイプなんだけど

テスト結果みて

「お~いいねー、え?このテストって算数だけ??」


って、そうですけど、、なんでいま聞くの~~~??Σ\( ̄ー ̄;)


まあ、直後に空気さっして「ふだん頑張ってることが成果につながったなー!!やるなーhino」とあげあげなこと言ってたケド


わかる~~って人募集(^ε^)♪


よかったらココからいろんなブログ見に行ってね。
にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村