朝型人間と夜型人間 | Aki☆Nikki

Aki☆Nikki

羊毛でつくるカワイイアクセサリーやポーチ、小銭入れ、バック♥♥♥のこと

ひとりっこ長男の小学生男子のこと

あばれうさぎのトイくんのことも

9時半すぎてるのに執筆活動中ヽ((◎д◎ ))ゝ


$Aki☆Nikki-2013-03-05_21.23.50.jpg



どちらかというと朝型人間にしたいんだけど急にスイッチがはいってお話を作っている。


わたしがまったく夜起きてられない朝型人間だからこのあとすぐ消灯される。。。


やる気スイッチがいつ入るか、時間とかぜんぜん考えないから困る。

先日の読み聞かせで読んだ本
ぼうし (児童図書館・絵本の部屋)/トミー ウンゲラー

¥1,575
Amazon.co.jp

hinoの感想は「こんな帽子がほんとにあったら貧しい人もみんな順番に幸せになっていいねー」

帽子が事件解決してくれるお話。さいご繰り返す形で終わるので余韻があるしつづきを想像できるのが楽しい。



こっちも読みたかったんだけど、前に読んだことある気がするってhinoに言われたからやめた。
ちいさくなったおにいちゃん/ウィリアム スタイグ

¥1,575
Amazon.co.jp

この人のシリーズは起承転結がきれいだから読みやすいんだよね、わたしは。

個人的には絵がグロテスクでどひゃーーーとかうひょーーーーみたいな絵本はあまり好きじゃない。
こどもには相当うけるんだけどね!hinoも好きだし。

でも読み聞かせるなら子供が気がつかないような、、だけど、いいお話ってのを読み聞かせたいんだよねー。

時間が足りないんだけどね。いろいろと。

もう図書ボランティアも卒業したいとか思ったりして。

やりたいことをやる時間がたりない。

話かわって
たのしいドラムレッスン
$Aki☆Nikki-2013-03-06_17.20.46.jpg


先生が足を悪くされてて心配なんだけどふつうにレッスンしてもらえてうれしいことです。

いま「名探偵コナン」の曲やってるからまひくんも聞きに行きたがって大変にひひ

まひくんが行くならわたしも行くしかないからまひくんと見学してるよ。

でも聞いてるだけでもすっごく楽しい。

hinoもドラムレッスンだけはすっごく楽しんで行ってるから応援のしがいがあるよ。

かといってこれまた音楽家にはなれないだろうし、、、、(;´▽`A``

あーほしい。才能。。


七田のほうは、、、しばらく目をはなすとあんまり教材やってなかったりですっごくめんどう(@Д@;
なんかずっと見はってるのもやだし、七田って特有の教え方とかあるから分からないから教えてっていわれてもよくわからないんだよねー

みんな習い事とかどうしてるんだろう、ほったらかしでも燃えてやってるんだろうか~


ここからいろんなブログをみてみてね。m(u_u)m
にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村