★口から宝石を | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。


今日行ったブックオフの店内アナウンスが

面白かったです。


========


週末、

遠くに出かけると体が疲れる。

外に出ないと心が疲れる。


そんなあなたに週末ブックオフ♪♪


========


・・・笑ってしまいました^^




ところで以前、Lemonglass 河野浩子さん から、

美顔のリンパマッサージ講座を受けた事があります。


それ以来毎日、お風呂に入るたびに、

顔を優しくマッサージする習慣がつきました。

あれから1年以上たちましたが、

マッサージを習慣にする前より、お肌がいい感じがします^^


と同時に、ちゃんと手を加えると、

肌はそれに応えてくれるんだなあ・・・と思いました。



先日、NHKで美輪さんがこんなことをおっしゃっていました。

若いときの宝石は、
肌の張り、目の輝きや澄み方です。

でも老いていても手入れをすれば、ちゃんと機能します。

30代、40代、50代は進化し続ければいいのです。
口からは宝石を出しなさい



外の輝きでなく、口から宝石を。
その言葉が、とても心に響きました。

そして体も、丁寧にお手入れをすれば、
ちゃんと機能してくれるのですよね。


以前、聞いた事があるのですが、
植物に、黙ってお水をあげるのと、
毎日話しかけながら水をあげるとでは、
発育が全然違うそうです。

きっとそれと同じで、
体も、話しかけながら心を込めながら手を入れてあげると、
きっと発育?!が違うんだろうなあと思ったのです。

それなりの年齢だから

お肌が疲れるのも仕方ない。

そんな風にあきらめてしまうのは何だかもったいない気が
してきました~。


自分の手入れと、口から宝石を。
意識して行けたら良いなあと思います。


__.JPG
美顔マッサージ講座のときの
抗酸化作用がある食品を使ったスイーツ盛り合わせです。
浩子さんはスイーツ作りも天才的です^^




さて、明日はチャイルドセラピスト養成講座第二回ですが、
台風の進み具合はどうでしょうか?

__.JPG

またテキスト2ページ新たに加えてしまいました^^
アートセラピー、楽しみにしててね。



今日の名言

20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔はあなたの功績。

 ココ・シャネル

ぞーっ(@_@)


今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びにきてくださり
どうもありがとうございます。

素敵な一日を★