2/25 体調絶不調の大阪、高知出張とzwift(Asia130DNF) | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪

今週は大阪、高知出張でした。


久しぶりに歩いてみる。

この淀屋橋あたりは、気分転換になる。


夜は知り合いと呑み会。

先週からの風邪が少しマシになったので、調子に乗って呑んでしまった。


翌日は、久しぶりに絶不調。

風邪が治ってないのに無理して後悔。。。


昼頃に高知入り。

約1年ぶりかな?

美味しいものもいただく。

夜は再び呑み会でしたが、一次会でダウンしてしまった。



身体が悲鳴をあげていました。


疲労困憊の出張から帰ってきても絶不調。
2週連続で風邪を拗らせてしまったな。。。。


体調管理、気をつけ無いと大変な事になりそう。



さてトレーニング

木曜日、金曜日は無理しないようにzwiftを淡々とこなす。

そして、本日土曜日


Asia130に参加。

完走するつもりでエントリー。


淡々と走る。

3.0-3.5倍くらいが1番走りやすい!


1時間経過

ところどころ、上がるが大丈夫。


2時間経過

何故か心肺がキツくなってきた。

心拍が上がりっぱなしで、しんどい!!


やはり、風邪が影響している感じ。


これは、無理するとヤバイ気がするのでキリの良いところでDNFを決意。

100km付近で離脱、、、、


最後付近、心臓がバクバクしてキツかった。。


Dst 105.95km - 514m/up 

Avs 43.8km/h

Time 146min

Avp 214w(NP217w) 

TSS 135.8

 IF  0.749



そして、夜は定例会。


カンパイだけビールをいただく。

あとはソフトドリンク!


まずは、体調を治すのが先やな、、、

来週も会食続きやから大丈夫やろか?


無理しないようにしないと。