6/17 青森出張とブルーさんサイクリング(リタイア) | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪

すこの1週間は怒涛の3泊出張でした。


人生初の青森県。


味噌カレー牛乳バターラーメン🍜

うまい!

濃厚な味でクセになる事間違いない!

おすすめです。


仕事の合間に、少し地元観光。

ねぶたも少し早めに作業に入ってるやつを見れた!
いつか、灯が付いているところを見たい。

さすがに激務でヘロヘロで帰宅。

土曜日は、練習会中止でブルーさんと2人でサイクリングに行く事になる。

サイクリングと言っても、目的地無しのノンストップ120kmコース。

最高気温が31度予報やけど、身体もドリンクも持つのか?


朝7時にサイクリングペースで出発!

帰宅予定は11時過ぎ予定のスケジュール。


快調なスピードでR23バイパスを松阪方面に南下中。

10-15分でローテーションしながら

アベレージ36km/hで松阪市内へ。


予定通り1時間で山方面のR166ルートに入れた。

このあたりは、かなり懐かしいな!

住んでた時は、毎週走ってたな。


このあたりは、まだ体力もあり快調に走行。

しかし、暑い!

もう30℃くらい。


R166から仁柿峠ルートへはいる。

このペースでは、脚が持たないので、少しペースを落として自分のペースで淡々と走る。


仁柿タイムは14分ちょいくらい。

4年前が12分くらいだったので、かなり遅いペース。


しかし、脚は疲労。。

弱すぎやろ。


その後、飼坂峠経由で榊原温泉に入ったところで完全に終了(涙)

100km地点くらい。



このままでは倒れそうなので、休憩せねば、、


ブルーさんには先に帰宅してもらう事にした。




その後はのろのろと走るが、2倍くらいしかパワーが出ない。。

急失速!


これは、まじで帰れるのか??


よろよろと、なんとか8kmくらい走って、辰水神社のチェリオ自販機で休憩。。。

とりあえず、水分補給を2本。

10分くらい休憩して、再び自宅を目指す。


まだ20kmくらいある。

妻に回収してもらう事も考えたが、なんとか走る。

パワーは2倍くらい(笑)

下りはペダルを止めながらの走行!


なんとか帰宅。。


榊原温泉まで227wあった平均パワーが

→197wまで落ちてた(笑)


帰宅後は、しばらく喋ることも出来ないくらいの消耗状態、、、

こんなの、何年ぶりやろ?


その後、午後からは

サカイレーシング主体の面子

坊やさん、大魔王さん、ジャイアンさん、ボーンさん、ブルーさんでバーベキュー!

トレーニング後のバーベキュー、アルコールは最高でした!


しかし

この一年のトレーニング不足はただ事では無いな!

まぁ、仕事優先やから仕方ない。


今のペースでやれる範囲で行こう。


【走行データ】

Dst 128.12km - 1133m/up 

Avs 31.3km/h

Time 245min

Avp 197w(NP226w) 

TSS 247.5

 IF  0.779