誕生数秘学では、過去・現在・未来の3つの数字を算出し、その人の人生の地図を読み解きます。



前記事で、現在数や未来数が人生に及ぼす影響について書きました。

これから、チャレンジナンバー(未来数)別に、試練の傾向を大まかに解説してみます。

(現在数と未来数の複合で解説となると、膨大な事になってしまうので・・
試練としては、より影響の強い未来数についてのみ取り上げました。)




◆チャレンジナンバーの計算方法◆

生年月日の、月と日を一桁にして足します。

例えば、10月12日生まれの方は

1+0+1+2=4   となり、 チャレンジナンバーは、4 です。

8月27日生まれの方は、

8+2+7=17   これを一桁になるまで足します。  1+7=8 で、チャレンジナンバーは、 8 です。

※ただし、マスターナンバーとなる 11 だけは、二桁のままとなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・



■ チャレンジナンバー 2 の方の試練 ■

2番さんは、人生のゴールを
『サポートして調和を取る事で、豊かさをふりまく 』と設定して産まれて来ています。


周りをサポートする為の能力(察する能力が高い)として、
とても繊細な感受性を持ち合わせて産まれて来ました。

その為、とても傷つきやすい性質による
傷つき体験を幼少時に経験します。


なので

・周りに合わせなければならない

・自分を守らなければならない

と、強く強く思ってしまいます。


そうして
周りを見れば見る程、気にすれば気にする程、自分というものを見失ってしまいます。


それから
傷つきやすい自分のままでは、ダメ
と思いがちだったりします。





2番さんが、自分を開き
その細やかな感受性をさらけ出せるようになると、自分と他人との健全な距離感を保てる様になります。

そうなった時の2番さんは、
持ち前の親切さ、忍耐強さ、思いやりや、細やかな気遣い、共感力によって
人との穏やかで豊かな関係を育みます。

俯瞰して物事を捉える事が出来るので、みんなが幸せになる和を紡ぐ事が出来るのです。




そんなゴールを目指す為に


・周りに合わせようとして、空気を読みすぎ、疲れ果てたり

・相手が望んでいるものは、何だろう?と考え過ぎたり

・人の機嫌にとても敏感だったり

・人から好かれているか? 評価を気にしすぎたり

・認められたいという執着が強く、その為に頑張ったり

・自分は無力で、何も出来ないと思いがちだったり

・自分を犠牲にして、和を維持しようとしたり

・はたまた、傷つかない様に、鎧を着たり
戦闘モードになって、全てを跳ねのけたり

・人との関係で、自分の穴を埋めようとしたり


という経験を一度 する事になります。



そうしている間は、人との関係は調和とかけ離れて行きます。
そして、とても強い生きづらさや、窮屈さを味わうのです。



そんな2番さんにオススメの言葉は


 嫌われてもイイ  どうせ愛されてるし♡

あの人が怒っているのは、あの人の問題♡

繊細でもイイ♡ だって、それが私の良いところだから

私はわたしの感情を大切にします♡



傷つきやすい自分を許し
それをさらけ出す事で(被害者ぶるのでは無く!)
自分に芯が通ります。

自分を守らなくても、世の中は優しいという事を実感して、力を抜いてゆるゆると生きられる様になります。

そうして、築いた人間関係の中で
自然と、愛と調和をはかる役割りを担い

さらに優しさに包まれる人生になるのだと思います


{7A3B6C38-4C82-4995-AA5E-DE6C6DE94D93}


次は、チャレンジナンバー3の試練を書きます。


チャレンジナンバー1の試練は、こちら




誕生数秘学カウンセラー  ちづ



・・・・・・・・・・・・・・・



【 イベント】



数秘学と数秘術のコラボ!



数秘×数秘=∞ (無限大)

自分をとことん知るグループセッション


【日時】 

10月25日(火)

11時半ー15時半


【 場所 】

備屋珈琲店 恵比寿店


【 参加費 】

18000円 (ランチ代込み)




お申し込みは、こちら!



{174665E1-5D73-421B-87AF-8310BC952290}





・・・・・・・・・・・・


【カウンセリングメニュー】


 

・ちづの誕生数秘カウンセリング

 

セッションメニューは、こちら