trick or treat! | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

今年もドタバタだった
Halloween 🎃


まず最初がいけない!

小学校のハロウィンパレードが
今年から“朝”に変更になったことを
そのスタート時刻に
自宅でたまたま知る💦

慌てて次男を連れて家を飛び出し
なんとか長男の登場に間に合った

Lovely Teachers!
This year’s theme is “under construction”

先生たちも楽しんでていいわぁ。

エレメンタリーでの
パレードが終わるや否や
とって返して次男のプリスクールの
ハロウィンパレードへ

朝起きてから3時間あまりで、
いきなり疲れたよ…


今年のわが家のThemaは

Monster’s University!


【長男】 Mike Wazowski
My sister made this costume 


【次男】 Squishy 
My sister made this too

【私】  Sheri Squibbles

【夫】  Don Carlton
(画像お借りしました)


#大人のコスチュームは
お会いした人だけの
秘密ってことで…

チーム「oozma kappa」をやりました。


何しろ、カーラー巻いて
花柄のガウン着て…なんてやって
その後も車を運転して
日中のイベントに出かけたので、
とにかく事故を起こさないように
緊張して運転してました🚘

(実は前日、信号待ち中に
後ろからpickup に追突された👎)

(今日じゃなかったのが
不幸中の幸い?!)

Let’s get started!!!

そしてメインイベント、
家の周りでのtrick or treatの頃には
なんともspookyな空に。

学校のお友達がたっくさんいて
とっても賑やかで
夢中で楽しんでいました。

クラスメートのお家へ行ったりして、
私はこういうtrick or treat が一番好き!


Too scary for our kids!

↑は怖すぎて
2人ともは入れずじまい😁

暗がりとはいえ、
夜のtrick or treat は
付き添いの大人も
皆かなりバッチリとキメていて
知り合いのパパママに会うのも
楽しかった!!

アメリカの人のコスチュームには
普段のTシャツと同様
ジョークのセンスが
かなり現れていたりして、
ついプププっとなっちゃうものに出会うと
もう本当に最高。


全て終わってみな寝静まった
夜10時。

当日の朝なぞは
あれこれ準備に追われて
“もう来年は簡単でいい!!”
なんて思うのだけど、
終わってしまうと
早くも“来年は…”
なんて考え始めてしまう私でした🎃

Happy Halloween!