変わりたい!を解決する方法 | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんばんは。

サポートスタイリストのヨシナミリカ です。

 

 

 

トレンドでもなんでもないけども、ここ数年黒ジャージがツボ。

運動着だけど、白黒モノトーンでまとめるとモードっぽくも使えるところが好き。 

 

 

 

 

 

 

 

レザーのウエストポーチも黒。

パンツはモケモケしてて、ちょっと個性的。

 

 

 

 

 

 

だけど、このくらい引き算すると、まとまって見えるから不思議。

 

 

 

 

 

 

キレイめな白のフリルブラウスに黒ジャージを羽織る。

いつものスタイルが俄然、面白くなる。こういうのが私は好き。

 

 

 

 

 

 

ジャージは主人のなんだけど。

羽織ものとして、カーディガンだとイマイチ楽しくないなーって思う時に、ジャージを羽織ることがあります。

 

しかも着ていて(羽織っていて)ラク。 

ラクなのにモノトーンもあって、コーディネートというか、スタイルが強めに見えて、何これすごい、って思う。

 

 

 

 

 

 

洋服の組み合わせって、決まりきってしまうと、新鮮味を感じなくなったり、飽きてしまう。

だから時に、チャレンジをプラスしつつ、思いっきりマイナスも。

 

 

 

 

 

 

ついつい変化したい時って、洋服を買い足すことを思いつくのだけれど。

そうやってたくさんの洋服をクローゼットに抱え込んでしまっているのなら、思考の転換?みたいなのも必要なんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

こういうのが、コーディネートの面白いところだし、コーディネートの力かなぁと。

特別な人が特別な洋服で楽しめることではなくて、これは本当に誰でもが楽しめることだから。

 

 

 

 

 

 

それに気づけるようになると、洋服を買うことでなんとか埋めようとするスタイルでなくてもいいことが分かりますね^^

 

 

 

 

 

 

買い足しや手放しなど、お洋服周りのお悩みのご相談は、こちらから承ります。 

ご登録された方はスタンプ押してくださると、私との個人LINEが開通します。お気軽にどうぞ。

 

サービスメニューはこちらをクリック!