着まわししやすい、合わせやすい、で、ホントにいいの? | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんばんは。

サポートスタイリストのヨシナミリカ です。

 

 

 

お店に行かなくても好きなものが好きなタイミングで届く今。
買い物のハードルは下がったはずだけれど、着まわしや合わせやすさ優先だとどうしても冒険がしにくくなりますね。
 
 

 

 

 


なのにみんな「変わりたい」を持っています。
 
 

 

 

 


自分はもっとおしゃれになれるんじゃないか。
 





似合うものが分かれば私だって、変われるんじゃないか。
 

 

 

 


 
それって本当にそうで、人は、着るもので変わることができます。

 

 

 

 

 

 

自分を包む部分。

分かりやすく、一番近い部分での影響ってやっぱりあります。
 
 

 

 


  
店舗に行かず、ネットでポチポチ、は確かに便利です。

 

 

 

 

 


けれど、洋服はあなたの身体を入れてこそ、立体になって初めて活きるものだから。
 
 

 

 

 


自分の身体や心を無視して、洋服のブランドや値段や見栄えだけで選ぶやり方は、違和感でしかなくなります。これは値段の高い低いに限らず、です。
 
 

 

 

 


迷いがあるから、着ていてもしっくりこない。
 





そして、しっくりこない、が何なのかは、ご本人しか分かりません。

 

 

 

 

 


それをひも解くのが私の仕事、なのです。

 

 

 

お洋服周りのお悩みもお気軽にどうぞ。

LINEでお返事させていただきます。

 

サービスメニューはこちらをクリック!