”アラフォーも使える!コスパ抜群の万能GUワンピ” | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんにちは。

サポートスタイリストのヨシナミリカ です。

 

 

 

image

4年前に着まわしていたGUのワンピコーデです。(4年前のブログは記事の一番下から見れます)

ワンピはなんといっても便利ですよね! 

 

 

 

 

 

 

・上下の組み合わせを考えなくていい 

・コーデがすぐ決まる 

・小物合わせで雰囲気を変えられる

 

 

 

 

 

 

反面、

 

 

 

 

 

 

・いつも同じものを着てる感が否めない 

・変わり映えしないから飽きる

・小物合わせがハードル高い 

 

 

 

 

 

 

これも、アイテムそのものの

 

 

 

 

 

 

メリットを強く感じるか

デメリットを強く感じるか

 

 

 

 

 

 

で、大きく変わるかな、って思います。

 

 

 

 

 

 

メリットを強く感じるなら、無地や柄物などをバランスよくワードローブに増やしてもいいと思うし、デメリットを強く感じるなら、プチプラをうまく使うといいんじゃないかなと思います。 

 

 

 

 

 

 

プチプラワンピでもベースのワンピがシンプルであればあるほど、小物アレンジのやりがいもあります。

合わせやすいんですよね。プラス、オシャレっぽくも見えやすいし、高見えもさせやすい。 

 

 

 

 

 

 

そして、 

 

 

 

 

 

 

「いつも同じ洋服着てる」も簡単に回避できます。 

 

 

 

 

 

 

 

SNSやTV雑誌を見ても小物アレンジって難しい、、とおっしゃるお客様にもお会いしますが、それってホントあるあるで。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、まず、

 

 

 

 

 

自分が持っている、という前提

 

 

 

 

 

というのもあるし、持っていたとしても、

 

 

 

 

 

ご自身のワードローブに揃っている洋服に合わせたアレンジを知らないと実際やるのは難しいです。

 

なので、頭で考えるより、  

 

 

 

 

 

 

【コーディネートは体感する方が早い】

 

 

 

 

 

のです。だって、あの人と私。同じじゃないですからね^^ 

 

 

 

 

 

 

着る服がない! 

 

 

 

 

 

 

とおっしゃるお客様のクローゼットをたくさん見せていただいていますが、 

 

 

 

 

 

 

いらないものに埋もれすぎて、既に持っているものを活かしきれてない  

 

 

 

 

 

 

という方も多いのです。 

 

 

 

 

 

 

自分に何が必要で 

自分にいらないものは何か 

 

 

 

 

 

 

それを知るだけでもクローゼットは大きく変わりますよ。

 

 

 

 

 

 

何をしたらいいか分からない!は、スタンプと共にこちらからお気軽にメッセージくださいね。 

必要ないサービスのご案内はいたしません🤣