今の自分を客観視できる場所。 | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんにちは。

サポートスタイリストのヨシナミリカ です。

 

 

 

好きなものって、あんまり変わってないなぁ。

 

ビルケンのサンダルは、色柄デザインを変えて、なんだかんだと履き続けている気がする。

ラクなんだよね。で、今はチューリッヒを履いてます。

 

 

 

 

 

 

この「ラク」っていうのも、私の中ではポイントなんだな、って思う。

 

 

 

 

 

 

ラク=心地よさ

 

 

 

 

 

 

これがブレた時に私もブレるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

ただ、心地よい、って、ちょっとゆるんでる感じがあるから。

 

日々の生活の中では自分との折り合いをつけて、バランスよく切り替えることが必要。

 

 

 

 

 

 

 

ラクで自然体でいたいとき。

きりっと引き締めた自分でいたいとき。

 

 

 

 

 

 

美しい自分でありたいとき。

可愛い気分になりたいとき。

 

 

 

 

 

 

それを上手く切り替えてくれるのが、クローゼットにある洋服なんだな。

 

image

クローゼットは分かりやすく自分が映る場所。
朝開いてため息でちゃうなら、やっぱりそこに悩みだったり、モヤモヤしているものがあると思うから。
 
 
 
 
 

 

 

今の自分をラクにできるのは、自分の行動でしかない。

そのままにしておかない向き合う勇気。

 

自分のペースで大丈夫。

変わりたいなら、自分が変わりたいと思った時が始めどき。

 

 

 

 

 

 

不定期で着こなし着まわし、洋服周りのこと、その他あれこれ配信中。

こちらでよかったら繋がってくださいね。