絵本&ibマッピング体験お茶会へ向けて‥‥「ビロードうさぎのなみだ」 | 失恋の傷を癒やして幸せな未来をつくるココロの整理

失恋の傷を癒やして幸せな未来をつくるココロの整理

「恋愛が思うようにいかなくて傷ついている方が「あの頃の私より今の私のほうが好き(幸せ)」と心から言える状態になるようお手伝いすること」を専門に活動しています(^^)

こんばんはm(_ _)m

「失恋から立ち直って未来へ向かうibマッピング」ibマッピング相談士ayaです。

明日(5月6日(水))はいよいよ!私主催のibマッピング体験お茶会♡豊島区雑司が谷【午前の部】10:00~11:30【午後の部】14:00~15:30※当日いきなりのご参加も歓迎します。GWの締めくくりにいかがですか(´▽`)

今日は準備に励んでいました。

明後日(5月7日(木))は川越でジャスミン♡さん主催の絵本&ibマッピング体験お茶会♡に参加させて頂きます。

ジャスミン♡さんのお茶会では、可能であればお気に入りの絵本を持ってきてほしいとのことだったので、図書館で借りてきました。

小学生の時に学校の図書室で借りて以来お気に入りの「ビロードうさぎのなみだ」





左の本がまさに、私が小学校の図書室で借りた本です。

ただ、こちらは結構文章が多めなので、右の絵本も借りました。

この本、何故か涙無しには読めないんです(^-^;

今日も、図書館でパラッと読んだだけで涙腺が(>_<)

うさぎの純粋さ、馬との会話、妖精さん、ラストシーン…たまりません。

絵もかわいすぎる。

なんでこんなにこの作品が私の涙を誘うのか、ジャスミン♡さんのお茶会で何か発見があるかなぁ?と楽しみにしています(*´▽`*)

絵本は自然と同じ位癒されますね。童心に還るせいでしょうか。

小学生の頃に読んだ本との久々の再会、嬉しかったです(^^)