自殺を考える~付き合っていた人の失踪2~ | 失恋の傷を癒やして幸せな未来をつくるココロの整理

失恋の傷を癒やして幸せな未来をつくるココロの整理

「恋愛が思うようにいかなくて傷ついている方が「あの頃の私より今の私のほうが好き(幸せ)」と心から言える状態になるようお手伝いすること」を専門に活動しています(^^)

『失恋から立ち直って未来へ向かうibマッピング』ibマッピング相談士ayaです。

シングルマザーさん、悩みやストレスを、同じシングルマザーの「さくらさん」にお話してみませんか?ibマッピング無料モニター募集中です(^^)

☆☆☆☆☆

この頃、人生ではじめて自殺を考えた。

深夜、線路の上の歩道橋を渡りながら、「ここから落ちたら死ねるかな?」と考えたりした。

(※ちなみに、この歩道橋がその歩道橋です。桜の季節、久しぶりにここの近くに行った際、写真を撮ってきました。)↓



彼の最寄り駅のトイレで自殺することも考えた。

彼はよくニュースを観る人だったので、最寄り駅のトイレで自殺したら私が死んだこともわかるのではないかと思った。

死ぬとしたら、彼に、私が死んだことを知って欲しかった。

この頃、私が行ける範囲の“とある駅”で無差別殺人の予告があった。

「死にたいけど死に切れない人は、むしろ(殺されに)行くのでは?」

と思った。

無差別殺人の予告のニュースを観て、そんな考えが浮かんだのははじめてだった。

殺すなら、ニュースになるように、私が死んだことが彼にわかるように、派手に殺して欲しい。

考えるだけで結局何もしなかったが、人生ではじめて自殺を考えたこの頃のことは、とても印象に残っている。

☆私のibマッピングセッション(90分5,000円)のご案内はこちら☆
『失恋から立ち直って未来へ向かうibマッピング』
『人間関係の疲れを癒すibマッピング~家族、毒親、恋愛~』

『人間関係の疲れを癒すibマッピング~家族、毒親、恋愛~』用にもうひとつブログを書いています。↓

もうひとつのブログ