どっち利き⁈問題 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

{1200C024-8526-4320-BB0B-32D0DCEAB96B}

突然ですが、みなさんは
右利きですか?
左利きですか?

私は、大体が右利きなんですが、
「あれ?」というところが左利きだったりします。

具体的には
お箸やペン🖋など基本動作や筆記用具はで、

みかん🍊バナナ🍌の皮むきや
ペットボトルの開栓、お札数えはです。

ヘンですよね!?

恐らく子供のころ、母の目に留まった
基本動作は右に矯正され
母があまり気にしなかった部分については
左利きが残ったのではないか?と思ってます。

ですので新しいことをする時はいつも戸惑います。
どっちの手で行ったほうがいいのかと。

例えば、
フェイク和菓子作りで
包餡の作業をした時、
どちらの手で包むのがベストなのか
自分で納得するまで時間が掛かりましたし、

Basicコースで使った工具も
同じくどちらで持つべきか悩みましたアセアセ

ただでさえ、作業がゆっくりなのに
どっちがいい??だなんてうだうだ考えていると
さらに時間がかかってしまうので
困ったものです…

ちなみに今日の画像は
試作したカップケーキなのですが、
右手で粘土を丸め、型に詰め
左手で型を外しましたアセアセ

カップケーキはこの後のトッピングをどうしようか
今、思案中ですルンルン

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたバイバイ