東京ツアーを終えて、思うことやありがとうを。 | 気分がのったらブログ

気分がのったらブログ

Icchieの日常や音楽などを書いていきます。
気分がのったらよく更新します。
気長に楽しんでいってくださったら嬉しいです。

今年最後のツアー。
そして久しぶりの長期滞在。
いつも長期滞在となると体調を崩す私ですが今回は体調崩すことなく、連日いいライブが出来ました。

ライブ初日は市川吉川ツアー東京編
西荻窪アートリオン
{BA32E77A-7C7E-422A-9B99-02591D7A1764:01}

私の自慢の友達よ。

{108394CB-D649-4EB4-BD5D-A73F6704F2A0:01}

数年ぶりに椛島恵美ちゃんことかばこと共演をしまして、開演前と終演後のアートリオンでは女子会を繰り広げました。

次回の市川吉川は次が年内最後!!
長野bar On The Roadにて!!

そして下北沢SEED SHIP
{82255F2A-6308-4736-A3CA-6A24DE931EEE:01}

初めての場所で、しかもグランドピアノでのライブだなんてテンションあがるあがる。

実は本番前に、仁義ツアーで共に戦ったメガホンズも下北沢でレコ発ライブだったのであってきたよー☆
{8DFE813A-FB80-4B7A-A22A-54627BCB51AA:01}

ぶれてるーー(笑)

3月に長野にツアーでみんな来てくれるんだよー☆
楽しみー☆


そしてヒグチアイと遊びに行って
現在活動休止中のシンガーソングライター
ろとれとろちゃんとデートをして
お腹も心ももろもろ満たされてツアー後半。
岡山県のナカモトミズキさんと合同Wレコ発ツアー

今の私が1番大好きで、1番悔しくて、1番そばにいたい人。

合同ツアー初日
西新宿navi cafe
{C9E4CB10-2402-473B-A5FA-29AB63DB03C8:01}

打ち上げにて。

ここも初めての場所。

この日にナカモトミズキさんと東京では初のLonely Musicianを歌わせていただきました。

今まで2人で歌ったLonely Musicianの中で1番良かったと思う。

思うことはたくさんあったけど、誰かが笑顔になれる日なのであればそれでもいいと思えた。
チョモLaラテさんと成瀬ブルックリンさん
チョモさんとなるちゃんって呼んでるんだけど、本当に人として素敵なの。
チョモさんには本当に可愛がってもらっていてね。
なるちゃん初めましてだったけど、ほんと貴族みたいだった。
うん。


そして合同ツアー2日目。
幡ヶ谷36°5
{08D6B4E2-BCC7-4DAD-B448-6A3C42B050D0:01}

またまたまた初めての場所。

ミズキさんとライブすると、メラメラしてすごい楽しいんだ。

真剣に音楽を聴いてくれるお客様がいると、それに応えたいって思えるし
同じ気持ちを抱くアーティストがいると気持ちも高ぶる。
いい日でした。

田中翠とかじけいすけくんも会いに来てくれたんよー☆
{004DDB55-C2E9-4FF2-A5C9-56703A9333A2:01}


で、ここに化粧ポーチを忘れてきた私(笑)
次の日はIcchieレコ発東京ツアーファイナルでもあり、ナカモトミズキ×Icchie Wレコ発ツアーファイナルでもある
代官山NOMAD
私たち2人にはとことん勝負であった1日。
{14DCB6D6-7E64-4F18-8345-9B741E26C2CC:01}

そんな日にメイク道具一式忘れてね。
でも開き直ったわ、ヒゲのソリ負けの跡がなんだこのやろうってね。

本番ギリギリまで落ち着かない私は、ひたすらナカモトミズキさんと片平里菜ちゃんの曲を聴いていた。
いつも勇気が欲しい時は、その2人の曲を聴くの。
片平里菜ちゃんとは1度共演させてもらってるんだけど、その時の里菜ちゃんの言葉や声を思い出すの。
私の声が好きだって言ってくれたから、その人の歌を聴いていたくて。
ミズキさんは私の出番の前の前で、ライブでメッタメタに泣かされたけど
まだ私は聴いていたくて。

そうして私のステージ。
最高のライブが出来たと思う。
他の共演の方が女性ばかりだというのに、最後にたくさんの方に声をかけてもらえた。
きっと音楽が伝わり、届き、刺さったからなんだと思う。
ミズキさんも声をかけてもらっていてね
ミズキさんに声をかけた人みーんなに
「どうよ!ナカモトミズキさん!最高だったでしょ!?」と自慢してしまう私。

もっともっとみんなに、たくさんの人に聴いてほしい人なんだもん。
私がもっともメラメラする人なんだもん。

だから色んなとこにまた2人で歌いに、あいにいくからね。
{50E9450B-750B-4575-8EF8-4B77B45824FB:01}









{211EC6B2-BCF1-47BC-98C3-E1BB9512F36B:01}

最終日に
2人で東京を歩いていると
街並みが知っているようで実は全く知らない風景で
あ、これが東京だねってなって。
ロマンチックなのだろうけど、すごく寂しくなってしまって。
並んで歩く距離が、なんだか少しだけ縮まっていて
地方ではない苦しさを目の当たりにしたけれど
それでも願ってしまう。

ほんとに音楽を聴いているのかなと思う人もいるし、人を利用して上に行こうとする人もたくさんいる。
どれもそれぞれが正解なんだろうけど、私は自分の心を信じていたい。
あなたを信じていたい。
これからもずっと。

今回のツアーは自分から離れられることを知り、前よりも近づくことを嬉しくなれた10日間でした。

今回のツアーもたくさんの方にCDを届けることができて嬉しい限りです。
ありがとうございました。
驚く再開や嬉しい連絡、勇気がわくメール
心の支えになる言葉をたくさんいただきました。

大好きでいっぱい。

今回ツアーをご一緒させていただいたナカモトミズキさんは来年の2月16日に長野Live House Jに歌いに来てくれます。
長野県のみんなは絶対来てね。


次のライブはいよいよ
Icchie1st Full Albumレコ発ファイナル
12月21日長野県塩尻市Bar On The Road
OPEN19:00 START19:30~
前売り・当日¥1000(D別)
私の地元のホーム。
市川吉川ツアーのファイナルでもあります。
私の1年の集大成、たっぷり歌わせてもらいます。
ご予約お待ちしています。
みんなを、受け止めるわ。


長くなりました。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
最後に

私の信じてる音楽は顔じゃない、性別じゃない。
押し付けはしないわよ。
でも、これが私の正義。