Diamond Hafla~あなたは輝くダイアモンド~ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

鉛筆2月3日編集、追記鉛筆



一週間をきりましたー!
お支払いは当日可ですが、予約の方のみですので、いらっしゃる方は必ずご予約下さいね♪

元々初心者の生徒さん達の踊る場として企画したイベントですが、踊ってもらうつもりだった生徒さんのうち2人が踊らなくなったので(見に来ます♡)、その分をゲストダンサーにあてて・・・ ってしてたら、かなりゴージャスなショーになってしまいました!!!

 

初心者さんの発表の場としてだけでなく、

生徒さん達

いつも見に来て下さる方々

いつも応援して下さる家族や友人

いつも一緒に踊って下さるダンサー仲間の皆様

への感謝祭のつもりで企画しています。

 

お席実はあと少ししか残っていないので・・・

来たいなーって方は、必ずご予約下さいね!

 

Diamond Hafla~あなたは輝くダイアモンド~

2月9日(日) 17時〜19時 @スペースおいち

衣装&アクセサリー販売あり。衣装やアクセサリーを見たい方は16時から入場可能

試着する方もいると思いますので、16時に入場出来るのは女性限定とさせて頂きます。

17時に開場し、17時15分頃から踊り始めます。

料金:1000円(当日なし、前売りのみ)


「ハフラ」とは、「パーティー」という意味。ホームパーティーの様にアットホームな発表会です。

ダンサー達も、いつもお世話になっている皆様への感謝の気持ちを込めて踊ります。

踊る人も見る人も、参加条件はただ一つ。「他ダンサー、特に初心者ダンサー達の踊りをあたたかく見守る事」のみです♪

 

<ハフラダンサー>
Hitomi (Diamond)
Yuki (Diamond)

Hiroko (Diamond)
リサ(南風ファミリーエイサー教室)

いお(南風ファミリー)
Bboy Amano

<ゲストダンサー>

MAMI(富山)

睦月(敦賀)

Yumi☆Koyabu (越前市)

Nahide (Wacha)  (大阪)


<出店>
Nikoko(ビーズアクセサリー)

MAMI(ベリーダンス衣装)

Misha(輸入アクセサリー)

 

ハフラダンサー、ゲストダンサー、出店者を紹介します♪

 

Hitomi

去年のAlmaz of Cairo Festivalでは、初心者ながら頑張って他のベリーダンス歴の長いダンサーさん達と一緒にファラーヒとヌビアンで出演。みんなに追い付くために必死で練習し、本番では練習の成果を発揮しました。その後レッスンのみならずイベントに出たりWSやショーに行って学びに行ったりして、メキメキ上達中、少しずつHitomiファンも出来てきました♡

今回は、Hitomi&Yukiでファラーヒ、ソロでオリエンタル、そして私とデュオでヌビアンを踊ります。



Yuki

ベリーダンスを初めてまだ半年も経っていませんが、今回Hitomiちゃんと二人でファラーヒでデュオに挑戦します!

そして、今年の5月には、大阪のシンデレラハフラに出演が決定しています。難しい、難しいと苦戦しながらも、いつも笑顔で楽しそうに踊るみんなのムードメーカー。Yukiさんのデビュー、応援しに来てください♡

 




ベリーダンス歴は長いのですが、途中病気や怪我で何度かベリーダンスをお休みしています。そのため、発表会等で群舞で踊った事はありますが、ソロは初めて。今回は本人のたっての希望でバラディに挑戦します!ベリーダンスを心から愛し、いつも優しい微笑みをたたえ私のショーを見に来て下り応援して下さるHirokoさん、ソロデビュー、私はとても嬉しいです!皆様も是非応援しに来てください♡Hiroko



リサ

去年の秋頃からエイサーの手踊りを学び始めました。沖縄大好き♡脚を怪我して手術をしており、運動が出来なかったので、脚より手が中心手踊りに出会えて良かった!と言い楽しく踊ってくれています。12月31日に初めて踊ったばかり。ベリーダンスの皆様に交じって南国沖縄のあたたかい風をお届けします。

まだ一曲しか踊れませんが、夏のイベントシーズンに向けてあと1、2曲踊れる様になろうと頑張っていますので、応援してあげて下さい♡



いお

Mirikaの息子であり、南風ファミリーのエイサー隊として、小学校1年生からステージに立っています。ステージに立つと毎回人気者。

沖縄の魂エイサーを、心を込めて踊ります!

ステージ慣れしているはずなのに、ソロで踊る時はすごく緊張する子なので、皆さん応援してあげて下さい^^ 



BBOY AMANO

世界から注目をされるB-BOY AMANOがやってきます!60歳から始めたブレイクダンスの技を磨き続け、YouTubeでも話題のダンサーで、現在70歳?!かな?!

B-BOY天野のブレイクダンス動画がスゴイ! (2017年10月の記事です)

ブレイクダンス色も持ちつつ、緩やかなカンフーティストのフリースタイルのダンスを披露して下さいます。楽しみですねー!



MAMI

「プロフィール送って」と言ったら「MAMI BELLYDANCE ACADEMY主宰位しか書く事ないんだけど・・・」とおっしゃっていましたので、私が勝手に色々書きますw

MAMI BELLYDANCE ACADEMY主宰、海外のベリーダンスコンペティションでも入賞経験のある実力派ベリーダンサーです。

日本国内の大きなフェスティバルや海外でも踊り、彼女が二か月に一回主催する富山のショー毎回満員御礼!

積極的に海外に行って学んでいます。フォークロアは世界で人気のエジプト人のフォークロアダンサーRagaeyに学んでおり、正統派のフォークロアを踊ります。

勉強熱心で実力のあるダンサーさんに福井に来て頂ける事、心より嬉しく思っています♡




Yumi☆Koyabu

2003年都内ベリーダンススタジオ入門
2005年インストラクター就任
長年経験学んだ看護師として解剖学的目線から身体を正していくダンス指導を得意とする。海外、国内でのWS、イベントにも積極的に参加。生演奏での出演やレストラン等での出演も多く手掛ける。また、2007〜2013年ダンスカンパニー舞台公演を毎年出演参加
<受賞経歴>
2012年
Yumi&Sakuma
第3回 全日本クリエイティブダンスコンテスト 一般部門 『第3位』
第14回 東京なかの国際ダンスコンペティション 創作部門 『入選』
TIBC東京国際ベリーダンスコンペティション2012 フュージョン・アンサンブル部門 『ファイナリスト』
soulstoryダンス公演(参加作品より)
2012年
第9回杉並区演劇祭@座・高円寺2 優秀賞受賞
第6回公演(第4回作品再演)
「蜻蛉の華〜クサリメグリ〜」
2013年
第9回公演「月見草一夜」(第8回公演作品)
バンコクシアターフェスティバル2013招聘



Wahide  (Wacha)

ナヒーデ「無邪気な女性」という意味。
Nahide(ナヒーデ)は「金星」「無邪気な女性」という意味ももち、ダンスの草分け的存在として世界にターキッシュダンスの名を知らしめたトルコの大御所ベリーダンサーのSema Yildizに命名された。
旅が好きで、土着的なもの、動きのある美しいものが好き。
2012年からベリーダンスの魅惑の世界に魅了され、Sema Yildiz 、Yoko of Istanbul、Yuko Kuwahara、IL Sey、Kerimeなど、国内外の様々なダンサーから学んでいる。
現在は、心と魂で踊るターキッシュロマに専念し、深めている。



 

睦月
Mayadyさん、Sanaaさんに師事し、主に敦賀市でベリーダンサーとして活動、また、敦賀市でベリーダンスインストラクターをしています。
福井では数少ない、本場エジプトまで足を運んで学んでいるダンサーです。
丁寧にひとつひとつ踊る美しいダンスと、キュートな人柄と笑顔に魅了される睦月ファンも多いのでは?と思います❤️
私睦月さんのダンスがとても好きで、実は一番最初からお誘いしていました。予定を調整して下さり、出演して下さる事になって、とても嬉しいです✨



Nikoko

ビーズアクセサリー作家


 

あ、もちろん私も踊りまーす。

私は輸入アクセサリー、MAMIさんはベリーダンスの衣装の販売もしますよ♡