盗賊あるある、早く言いたい。 | ☆iwatsuki futsal club / tzk☆daiary☆

☆iwatsuki futsal club / tzk☆daiary☆

関東フットサルリーグ 2部 Iwatsuki futsal club/tzkのリレーブログ

中村です。

りょうの無茶振りから、盗賊にあるあるなんてほんとにあるのか?!

 

それが、一つだけありました。

 

 

 

それを今から、大好きなCHAGE&ASKAの名曲、SAY YESに乗せて発表します。

 

 

 

『盗賊あるある2018 SAY YES short ver.』

 

 

余計なあるある無いよね~♪


 

 

 

oh~盗賊あるある言いたい、早く言いたいよ~♪
 

 

 

 

少しくらいの嘘やあるあるも~
 

 

 

 

まるで盗賊をためすような~
 

 

 

盗~賊、あるある言いたい~
 

 

 

 

盗賊あるある~ 言いたい言いたい~
 

 

 

早く~、早く言いたいよ~♪


 

 

 

(サビ)愛には愛で感じ合おうよ~
 

 

 

盗賊あるある早く言いたい~
 

 

 

 

何度も言うよ~ 残さず言うよ~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私生活、隠し~ガチ~♪

 

迷わずに SAY YES 迷わずに

 

お楽しみ頂けましたでしょうか。

 

 

そんなあるあるはさておき、チームは残り2試合。

不本意な成績ではありますが、残留をかけて戦います。

2試合勝てば、残留は決まります。

自力が残ってます。

 

この地位に上がってくることの大変さは、皆がわかっています。

過去に関東2部から落ちて再び、上がってきたチームはないんじゃないでしょうか、、、。(自分の記憶が正しければ。間違ってたらすいません)

降格とは、それぐらい厳しい現実を突きつけられるということです。

幸いにも我々にはまだ、自力残留の希望があります。

リーグ戦は残り2試合(12月8日、24日)、何がなんでも勝利を掴み取ります。

 

先日、ふと新聞を読んでいたらいい記事がありました。

ラグビーが2019年に日本でW杯を開催するにあたっての特集で、確か『ラグビーとビジネスには共通点がある』という記事で、リーダーの重要性にフォーカスを当てた内容だったかと思います。

 

ビジネスでは、リーダーは組織の中で明確な目標を掲げ、それを達成するためにベクトルを合わせる。

 

一方、ラグビーという競技はキャプテンが重要視される。

(記憶に新しい、前回W杯での南アフリカ戦での歴史的な勝利。最終プレーでの逆転劇は、キックで同点ではなく、あくまでトライで逆転を狙いにいく。というキャプテン、リーチマイケル選手の判断でもある)

 

その場その場の判断で、こいつについていこうと思わせる迫力、緊張感を持つのがキャプテン。

 

ある意味では、リーダーとキャプテンは共通する。

キャプテンはプレーするリーダーであり、みんなが嫌がるプレーを率先してやる。

(転がったボールに誰よりも先に飛び込むとか)

それはビジネスでも同じでスタートアップ時や組織を大きく変えないといけないときは、リーダーが率先して、嫌な仕事を引き受け、キャプテンシーを発揮させる。
 

そんな記事を読んでいたら、フットサルにも共通する部分があると感じた今日この頃です。

フットサルはピッチ内は5人しかおらず、よりコート内での一人一人の判断が重要視される。

声掛け一つで防げる失点、取れる得点もある。

 

ここで言うと、選手一人一人がリーダーである必要があり、キャプテンに求められるのはリーダーシップや判断力、周りをまとめる力。

残り2試合、目標達成のために団結あるのみです。

 

ではでは。

 

 

次は、盗賊の酸いも甘いも共に過ごした、隠しガチな同級生。