猫顔ですか?犬顔ですか? | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

突然ですが、
みなさんの顔は、

猫顔ですか?

犬顔ですか?


若い頃よく言いましたよね^ ^

当時、私の周りのほとんどの友人は、
みんな猫顔だったように思います。

私も小さい目、ながら、
キッと、シャープに釣りあがっていたので、
ずっと猫顔だと公言して生きてまいりました。

昔はよく黙っていればキツく見られ、
実際、性格もキツイところもあったのですが、

出産してから、それを周りの人に言うと、
必ずそんなことないよ~
否定されるようになりました。

子供を生んだことと、
やっぱりヨガで性格も変わったし、
顔つきにも出るんだな~
優しい顔になったもんな~。

………なんて思っていたのは、
間違いとはいいませんが、

それだけじゃなかった。


私の人生でアゴに
肉がつく日が来るなんて。


左が5月中頃と、
右が6月2日。

恥ずかしいですが、
もちろん両方フィルターなしです。

体重は1gも減っておりません…。

両方、可愛く撮れたら載せよう、
なんて、企んだ写真。
(こんな大きく載せることになるとは…)

その時は左もそこそこ
可愛く撮れたと思っていたのですが…

自分では左の写真も、
目をぱっちりさせてるつもりで……


{5C296C5D-33C2-42EE-953A-45720F690ECD}


若い子は猫顔派が多数、


でも私が知る限り、
アラフォーともなると、
皆さん、かなり犬顔よりの方が
ほとんどです。

猫顔だと思い続けてる方も、
たるみなどによって、
犬顔になっている方も多いです。

私も夫から、
まいちゃんって、
最近、人面犬みたいだね!

と言われた時に
気がつけばよかったな!



さてさて、
ブルドッグ顏が気になる方も
多いかとおもいます。

顔ヨガで引き上げていきましょう!


お顔の筋肉は何歳になっても鍛えられます^ ^

顔ヨガ(フェイシャルヨガ)
1度やってみませんか?

6月22日(水)
7月6日(水)
西宮ガーデンズ5階
スタジモにしのみやで
10時20分から顔ヨガやります^ ^


詳しくはこちらのブログで
チェックしてみてくださいね
                 ⬇️



お問い合わせ、お申し込みはこちらまで^ ^
ochashiyouyo@gmail.com