下肢の神経痛があり手術を希望した患者様から頂いた嬉しいご報告です。 | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

こんにちは。

鈴木です。

 

 

 患者様から嬉しいご報告を頂きました。

 

 

重度の腰椎すべり症で長年下肢の神経症状で悩まれており、施術で寛解することはありましたが再び症状が強くなりました。

施術やブロック注射も思うように効果が出ませんでした。

そこで脊椎の専門のドクターのアドバイスも受けたり、施術しながら僕からも色々とお話しさせてもらう中で昨年手術を選択された患者様です。

 

以下、患者様から実際に頂戴した内容です。

※患者様には許可いただいております。

    

 

新年早々能登の方では大きな地震がありましたが、先生にはその後入船院で如何お過ごしでしょうか?

 

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。お陰様であの脚の痛みから解放されて、快適な毎日を過ごしております。

 

私はダイビング歴は長いのですが殆ど泳げず、犬カキ専門だったのですが、プールで初心者コースから始め、今ではバタフライが後少し🤏というところまで来ました。

 

去年は久々に美術館にも行って、気がつくと一万歩も歩いていたり、娘たちとも旅行が出来ました。

 

先生の後押しがなければ今の生活は無く、心より感謝しております。

 

どうもありがとうございました。

またもしも不具合など出ました時には、どうぞよろしくお願いします。

 

 

非常に悩まれたうえでの選択でしたが、このように思って頂き嬉しく思います。

ダイビングが趣味の患者様です。

下肢の神経痛でダイビングも満足に行けず、日常生活での歩くことも痛みで億劫になっておられました。

 

内容からもわかるように、神経症状の痛みがあると生活に支障をきたし気持ちも滅入ってしまう患者様が多くいらっしゃいます。

痛みが取れることで活力が湧き、気持ち的にも前向きになれることを実感させていただきました。

患者様によって、痛みが取れたらやりたいことは違います。

 

  • スポーツしたい
  • 旅行に行きたい
  • 歩きたい
  • 仕事がしたい

 

など…

少しでも多くの方に喜びを与えられるようにしたいですね。

 

こちらのケースではドクターの力をお借りしました。

当院の強みは神経症状に対してエコー鍼治療をおこなうことですが、

あとは症状改善のためのいろいろな選択肢の中から症状やその方の生活環境を踏まえて提案出来ることも大きな強みだと思います。

 

神経症状に対しての鍼治療を行っておりますが脊椎の専門医に紹介させていただくことが多くあります。

神経症状でお困りの方のお力になれると思いますので、ぜひご相談ください!

 

神経症状について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

以下のサイトからネット予約を承っております。

東京芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院(JR田町駅下車徒歩6分、地下鉄三田駅下車徒歩8分)

新浦安しんもり整骨院・はり治療院 入船院(京葉線新浦安駅徒歩8分)

 

======================= 

腰痛や手足のしびれでお困りの方はこちらにご相談ください 

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院 HPはこちら

新浦安しんもり整骨院・はり治療院 入船院 HPはこちら

========================

超音波エコーに興味がある鍼灸・柔整初心者🔰や学生の皆様と繋がりたい

エコー下でこんな施術が出来るようになりませんか?

 Q.L4L5椎間関節の痛みを緩和したい場合どこに鍼をさしますか?

A.

❶L4脊髄神経後枝内側枝

(L5横突起基部)

❷L4L5椎間関節

❸L3 脊髄神経後枝内側枝

(L4横突起基部)

 

無料のコミュニティで一緒に情報交換しませんか?

・超音波エコーに興味がある

・現状の治療に不安がある

・将来が不安

・どんな勉強をしたらいかわからない

 

など、不安や悩みを共有して、前進して行けるコミュニティにしたいと思います。

実際に当院で働いている新人スタッフは、1年で超音波エコーを用いた施術が出来るようになりました。

まずは、1歩を踏み出したい方登録お願いします。

コミュニティスペースはこちらから

https://www.shinmori-medical.com/saiyou