クリスマスツリーづくり | 色遊美(いろあそび)日記

色遊美(いろあそび)日記

工作や料理、起業についてのブログです。
副業で、全て0からスタートされる方の参考になればと思い、試行錯誤を記載していってます。

{CF6E41E4-3E68-46BB-809C-9274E437D240}

こんにちは、色・遊・美のハルです。

仕事場にクリスマスツリーが欲しかったものの、企画書や稟議書など、色々と面倒だったので… 

100均雑貨で、リーズナブルかつ華やかに見える卓上ツリー作ってみました。


材料は、
・キャンドゥのガーデニング用の円錐(? 脚は4本で四角)の飾り
・クリスマスツリー用の飾り4種類(ミラーボールのミニ・リボン・ベル型飾り・プレゼント箱)
・ボールチェーン
・ワイヤー飾り
・メタリックタグ(ガーデニング用でも)


製作費700円程度。

円錐に、ボールチェーンを巻きつけ、星がついた飾りワイヤーを巻きつけ、後は適当に好きな飾りをつけるだけ。
これらを留める時に、メタリックタグを使います。

制作時間50分程度。(ボールチェーンが上手く巻けず時間がかかりました😓)


ワイヤーやボールチェーンの色を変えると、また異なった趣きのものが出来そうです。



ツリーは1500円も出せば、それなりのツリーが来るので、作るのとどちらが良いのか判りませんが、
領収書に「ツリー」と残さない形でツリーが欲しい時は、手づくりするのがベストかな?と思いました(笑)



なお、ボールチェーンを巻くのは大変なので、モールなど材料を変えて飾りつけだけをする形にすれば、子ども向けのツリー製作企画にもできそうです。