開業しました | 色遊美(いろあそび)日記

色遊美(いろあそび)日記

工作や料理、起業についてのブログです。
副業で、全て0からスタートされる方の参考になればと思い、試行錯誤を記載していってます。

「2月末までには、開業する!」と宣言していたので、
滑りこみながら、先日、個人事業主の登録してきました。

私のリソースを活かして、
子ども向けの家事力養成の小さな塾を開きます。


塾の理念は「『生きる力』を育てる」こと。

アウトドアなどにも応用できる、
総合力が必要な「家事力(調理・掃除・洗濯・裁縫・DIY等)」を磨くことを通して、
自分の世話を自分でできる力(生活力)をつけ、
「自分で考える力」や「創り出す力」を鍛えていきます。
 
 
「高校卒業までに一人暮らしできる力を身につけさせる」
がコンセプト。
 
 
お家で、子どもに家事を教えることができない
(仕事・苦手など)、
子どもが、ちょっとした家事を一人でしてくれたら…
という保護者さんの悩みや希望に応える塾にしていきます。
 
 
実際は、全てがこれからの0スタート。

副業からとりかかる、
ビジネス音痴のひとりチャレンジが
これから1年間で、どうなっていくのか。


折角なので、手探りの日々の活動を、
できるだけ毎日綴っていこうと思います。

0から起業しようと思う、誰かの参考になればいいな。

どうぞこれから、応援やコメント、よろしくお願いします。(^^)