【必読】確実にChromeブラウザのエラーを解消する方法【解決】 | USBメモリー収集家のブログ

USBメモリー収集家のブログ

PC通販・購入レビュー

 

↑こちらを読んで、マザーボードのBIOS更新でも直らない方、もう単純にメモリーが悪いです。
「いや、わかってんだよ!」と思った方、分かってません。今すぐデュアルランクのメモリーに買い替えてください!

 

デュアルチャネルの話とは全く別の話です。チャネルはデータ幅の話であって、ランクはデータ領域の話です。ググると出てくる説明ブログはよくごちゃ混ぜにしてるので間違ってます。
ここ読んでる人は、ブラウザ等で下記のような読み込みエラーが出た人達だと思います。

 

・STATUS_BREAKPOINT
・STATUS_INVALID_IMAGE_HASH
・STATUS_ACCESS_VIOLATION
・Out of Memory
 

特に1番上が多いかなと思いますが、メモリーのせいなので1番下もたまに見るのではないでしょうか?
要するに、今使ってるPC環境に適応してないメモリーを使っているだけです。amazonとかノーブランドの片面チップの安いメモリーを買って使ってませんか?
片面チップ=シングルランク、両面チップ=デュアルランク…と、いう訳ではありませんが、XoenCPU等のサーバーPCを使っていない限り、ほぼその認識で合ってます。
「シングルランクの方が速い」とか、「デュアルランクだと4枚差し出来ない」とか嘘の説明に騙されて、とにかくシングルランクのメモリーを買えば正解と信じ込まされてしまっているのでは??

 

きちんと、マザーボードメーカーのサイトでサポートされたメモリー一覧の中からデュアルランクのメモリーを選んで買い替えましょうビックリマーク

そりゃもう、「今までのエラー全部何だったんだ?!」ってくらい、あっさり解消しますよ。自分が正にそうだったんで。


これのせいで約3ヶ月、原因不明のブルースクリーン再起動に悩まされました。16GBのメモリー2枚をデュアルチャネルで32GBとして使っていて、タブ20個といくつかアプリ開いて12GB以上使用するとほぼ確実にエラーが出ていたのですが、買い替えてからは簡単に12GBの壁を突破して20GB以上使用してくれるようになりましたクラッカー

 

関連商品