【必見】Braveで設定オンのまま画面が黒く点滅する不具合を解消する唯一の方法【解決】 | USBメモリー収集家のブログ

USBメモリー収集家のブログ

PC通販・購入レビュー

※Brave日本語コミュニティの方法とは逆です。この解決方法は不具合を直してハードウェアアクセラレーションを有効にします!

 

「Braveでは画面の不具合が出たらハードウェアアクセラレーションをオフにしろ」としか言われないので、今どき動画バリバリ再生するWebブラウザでGPU支援が使えないのか?!

…と思っていましたが、ハードウェアアクセラレーションをオンにする方法を発見したのでご紹介します。

それは、GPUのドライバーの設定で、アンチエイリアシングとテクスチャフィルタリングを全てオフにする事だけです。

 

【BraveのハードウェアアクセラレーションをオンにするGPUドライバーの設定方法】

・3D設定の管理→プログラム設定タブ→プルダウンメニューからBraveを選択→紹介画像のように全てオフにする

自分はNVIDIAのGeforce GPUを使っているのでNVIDIAコントロールパネルからBraveだけこの2種類の設定項目をオフにする事が出来ます。なので、Windows OSやゲーム、その他のソフトに影響はありません。

この設定の後、右下の更新ボタンを押して再起動してください。これでBraveブラウザの設定でハードウェアアクセラレーションをオンにしてもほぼ画面が崩れる事は無いはずです。自分のPCでは今まで何だったんだってくらいすっきり問題が解決しました。

AMDのRadeon GPUでも同様の項目があると思いますので設定可能です。ただし、intel GPUだとそもそもこういった細かい設定をする項目が無いので、もしかしたらintel ARC GPUやintel CPU内蔵GPUだけは問題が解決しない可能性も…。ハードウェアアクセラレーションが使えずBraveを諦めた方、ぜひ一度お試しくださいビックリマーク

 

関連商品