家事が進むと気持ちがいいのだ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


我が家のホームベーカリー。
私じゃなくて夫が欲しがって買ったもの(笑)
かれこれ10年近く前の話。
MK製は使いやすいよ☆



安定期に入り、
以前より動けるようになってきました。

今日は朝から気分がよかったので、
ずーっと出来ずにいた家事をサクサク。

・衣替え(自分の分)
・破れてた服の繕い
・使ってなくて放置してた油こし器を洗う
・あんまりチェックしてないメアドに来てる大量のメルマガの削除と整理(数千件)


やり出したら早いのだけど、
どーにも気が乗らず、放置してきたこと。
でも、やらなきゃ、やらなきゃ…といつも悶々としてたこと。

それらができたので、

んまー、すっきり!


すっきりしたので、
今は食パンをホームベーカリーにて焼いております。

そして、畳に転がってこの記事を書いてます。


…なんちゅー穏やかな昼下がり\(^o^)/


午後はどうしても眠くなるので、
たいていは昼寝時間に充てています。
3時に息子が帰ってくると、そこからはもうのんびりできないので、
午後の2時間くらいはのんびりするようにしてます。



去年くらいかな、
ものすごく予定を詰め込んでた時期があって、
週の半分以上は人と会ってたりしてて、

別に働いてるわけでもないのに、
なんでこんなにバタバタしてるんだろ?
家も全然片付かないし…
と、もやもやしてました。

結局は、予定を詰め込む自分のせいなだけなのですが、

私の場合は特に、
家がある程度片付いていないと、
心が乱れるということがよーくわかったので、
最近は、予定を入れすぎないように気をつけています。

人と会うのが好きなので、
誘われるとついついOKしちゃうのですが、
余裕を持ったスケジューリングをしないといけませんな。


さて、昼寝するか~ぐぅぐぅ