鉄ヲタおすすめ動画 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

鉄ヲタです、こんにちは(笑)

親子揃って鉄ヲタな我が家です。
息子が見つけてくる動画はほんとおもしろいです。


こちらの、
「ブルークマー」さんが作った、
迷列車シリーズは大好き。

うp主とゆっくまーという、2人(2クマ?)のやりとりがまたおもしろい。





あと、名鉄名古屋駅のカオス動画もかなりウケます。


名鉄名古屋駅は、
線路が2本しかないのに、
すべての路線の電車が行き交う、全国的にもめずらしいカオス駅。

通学通勤で毎日使ってたので、なんにも不思議に思わなかったけど、
言われてみれば、ものすごい忙しい駅だな、と。
観光客とか、わかりにくいよな、きっと…



駅の発車音もハマってて、


いろんな種類があるのですが、
息子は覚えちゃいました。


こういうのもいつも見てます。




…とにかくマニアックです(笑)


これらの動画観てて、
行ったことある駅はもちろんテンション上がるし、
行ったことなくても、ものすごく行きたくなる。

きっと息子は、中学生になったら、
18きっぷで旅に出ると思われます(笑)

…私も行きたいし(笑)