夏休みが始まったー! | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


やっと行けたよ、ゲートタワー音譜



名古屋駅徒歩10分の場所で生まれ育った私ですが、
岡崎に来てからというもの、
すっかり名古屋駅から遠ざかってしまいました…
(だって遠いんだもん。電車でも車でも1時間半)
悲しい、悲しすぎる。
名駅は私の庭だったのに…ガクリ


さて、夏休みが始まりました。
毎日「何して過ごそう」と悩む日々。

比較的、一人遊びしてくれる息子ですが、
それでもやはり、まったく放置するわけにはいかず。

車の運転ができないので、
行く場所もそもそも限られてしまい、
運転ができれば、市外の室内遊び場とか行けるのですが、
それもできないので、
結局、家でテレビ観てたり、オセロやったり、
なんかダラダラ過ごしてます。

車がないから行くところないのかな、と思ってたけど、
近所のママ友に聞いたら(普通に運転できる人)、
「いや、車あっても行くとこないよ」
と言ってたので、
ほんとにないんだな、と軽く絶望。

岡崎は、室内遊び場がないからいかん!
昔はあったらしい、のに、
なぜなくなったんだー!!!

みんなどこで遊んでるんだろ…ほんと素朴に疑問。


そんなこと言ってても始まらないので、
バスに乗って近場にお出かけしたりしてます。

なにせ妊婦なので、
あんまり無理ができないのが辛いところですが。

とりあえず、家から出る。
家にいると気が紛れずイライラしてくるので、
どこでもいいから、どこか行く。

今年の夏はそれで乗り切ろうと思います。