今日のつれづれ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。



夫の実家にて、
0歳のいとこと読書する息子。
微笑ましすぎて泣けた…。


はづきです、こんばんは。

早いもので、妊娠7ヶ月半になりました。
2人目はこんなにあっという間なのかとびっくりな日々です。

周りのママ達に聞くと、
みんな「上の子に気を取られてるから、腹の子は放ったらかしになっちゃうよ」
と言うので、まあそんなもんなのかなと(笑)

息子の時と同様に、横尻の部分が痛くなってきて、
起き上がったり寝返り打ったりするのがかなりしんどくなってきました。
何をするにも「よっこいしょ」。

胎動は激しく、寝転んでるとお腹が波打つのがわかります。


そして息子は、
兄になるのがビミョーらしく、
「おにいちゃんって呼ばれたくない。〇〇くんって呼ばれたい」
と言っています。

少し前から甘えんぼになり、
何をするのも「おかあさんがいい」と言います。
以前はおとうさんLOVEだったのに。
なので夫は少し寂しそう(笑)



夕方涼しくなったし、私も体調いいので、
降園後のお外遊び再開。

ひとり遊びでもぜんぜん平気だった息子ですが、
今週に入っていきなり、お友達がいないと寂しがるようになりました。
昨日は近所のみんながたくさんいて、
大勢で鬼ごっこやって大はしゃぎだったけど、
今日は誰もいなくて寂しそう。
(近所のみんなは金曜に習い事がある子が多い)
しばらくしたら1年生の男の子がやってきたので、
相手をしてもらって、2人で遊んでました。

成長したなあ~。



皮膚科を変わってちょうど3週間、
湿疹はすっかり落ち着いて、
おとといからステロイドも弱いものに変わりました。

この3週間、ほんと穏やか。

幼稚園のプールに入るのもOKが出て、
プールが好きな息子は大満足。
久しぶりに入って、とても楽しかったみたいです。

湿疹が完全に落ち着いたら、
室内プールに連れていきたいな、と夫。
息子とプールに行くのを楽しみにしていたので、行けるようになってほんとよかったです。



そんなつれづれ。

息子が寝たあとの1杯生ビール