女の集まりニガテ。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

いきなりなんのこっちゃのタイトル…

はづきです、こんばんは。


タイトルの通りなのですが、
昔から「女だけの集まり」がニガテです。

友人数人、とかならぜんぜんいいんです。
でも、10人とか女だらけの集まりになると、ダメだな。
(あ、でも10年近く前にやってた石けん仲間さんたちとのオフ会は楽しかった☆)


最近多いですよね、女子会というかお茶会というかランチ会というか、
人脈を作るためなのか、
単に楽しむだけなのか、
目的はいろいろですが、
とりあえず、女性の集まり。

ダメなんですよ、そういうの。


もともとおひとりさまが好きだってことも大きいんだけど、
何かするためにいちいち集まるのがめんどくさい。
ひとりでとっととやりたい。

人に合わせるのが苦手なのかもな。


何十人の女性ばかりがバーっと並んで写ってる写真とか見ると、
うわわわわ(;´Д`)とか思っちゃう。


一時期、そういう会とか集まりによく誘われてたけど、
ぜんぜん行かないからか、誘われなくなりました(笑)


会いたい人には自分から会いに行くし、
行きたいところにはとっとと行くし、
やりたいことはとっととやるし、

なんか別に、いちいち集まらなくても、ね。


仲間作りも大切だけど、今の私には必要ないかも。
気心しれた友達がいれば十分です。