曼荼羅の練習のために黒い紙のノートを買ってみた | 自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめの思うコト・考えゴト。
グルメ・お出かけ・旅行がメインのブログ運営と「奥さまのためのスマホレッスン」「点描曼荼羅(ドットマンダラ)レッスン」を行っています♡ 「千年ノート」で開運生活中♪


曼荼羅の練習をしていて、ふと思いついたのよ。
練習なんだもん、ノートでいいじゃん、って。

最近、作品が増えてきてファイリングをどうしようか考えていたところだし
せっかくサイズに切り出した紙を、レッスン以外でどんどん使ってしまうのも
ちょっともったいない気もするし。

点描だと厚手の紙がいいけど、線描の練習用ならいいかなー
と、ポチった。






エトランジェディコスタリカのダブルリンクノート。
B6版。





半透明の表紙以外は全部黒紙。

思っていたよりも薄い紙だったけど、線を描く分には裏移りもせず、いい感じ。



で、早速今朝描いてみた。





いやー、このノートの記念すべき1作目ってことでー

あくまでも練習なんだけど、緊張しちゃって。
ヘンに気合が入っちゃって、アウトラインを描いたところで中断。
模様の神さまが降りてくるのを待とう(笑)



このノートは100ページ。
紙が薄いので、片面だけに描くから、
全部描いたら50個くらいの曼荼羅が出来上がるわけよね!
(きっと気に入らなくて破いちゃう気がするww)

いやぁ、描く前からワクワクするわ~♡



エトランジェディコスタリカ ダブルリングノート B6 無地 BK-27-01 ブラック/etranger di costarica
¥432
Amazon.co.jp