7歳! | 筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆無精から筆武将になると宣言したにも関わらず
再び筆無精に落ちぶれた
俳優・伊藤俊彦のリベンジダイアリー

おかげさまでうちの姫

昨日で7歳になりました!

『レ・ミゼラブル』の昼公演を終えて家に帰ると

『ミス・サイゴン』のような鮮やかなアオザイに
身をつつみ
お化粧をして
たくさんのプレゼントに囲まれておりましたので
違う作品に出ていたような錯覚に陥りました。
いや、サイゴン出たことないけど。
郡山のじいちゃんとばあちゃんからは


欲しかったカオナシの貯金箱
お皿にお金を置くと
荘厳な音楽と共に
カオナシのでかい口があらわれて
お金が飲み込まれていきます。
予想以上にシュールで秀逸。
7歳児はキャッキャゆうてますが
大人は人間の欲望の醜さを
見せつけられている気分になります。
※個人の感想です。


基本的にゲームをさせない家庭ですが
念願のすみっこパッドはお母さんとお父さんから。
ゲームもあるけど、お勉強もできるのよ。


知り合いからも
かわいいお洋服と
夏が楽しくなるオシャレなグッズや 


こんなすごいトマトジュースも!
寝かせたり、空気に触れるとさらにうまいらしい。
無添加推奨生活なので嬉しい!


早く理科がやりたい!
となぜか最近実験ブームの姫が
自分のお小遣いで実験キットを買ったとき
欲しかったけど 
お小遣いが足りなくて買えなかったミニ顕微鏡は
お母さんからの特別支給。
そしてケーキは


大好きな伊黒さんと蜜璃ちゃんの夢の構図。
すごいね、ネットで頼んでこんなん届くのね。
しかも美味しかった!
ちなみに我が家での鬼滅ごっこでは
よく鏑丸(かぶらまる=伊黒さんの蛇)をやらされます。
小学校でもたくさんのお友達から
お誕生日おめでとうのお手紙をもらってきてて
そりゃ小学校楽しいよなあと
嬉しくなります。
本当にありがとうございます!


あ、足元のかわいいあざらしも
登校班のお友達からいただいたひんやり抱きまくら。
すみっこのとかげは
UFOキャッチャーなど無縁なあたくしが
ノリと奇跡で一度で釣り上げた戦利品。
ぷっちょもお祝いシャンパンと
ジュースの買い物のノリ。
あたくしノリばっかですみません!
何日も前から楽しみにしていた誕生日を
お家で楽しくお祝いできて良かったよ〜。
やりたいと思ったことは
何を言ってもギャン泣きして
やり通そうとする難しいお年頃ではありますが
これからも元気に楽しく
素敵な毎日を過ごしてね!

愛しておるよ。