愛されるために胃袋掴む♪ | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。


おはようございます


今日もいい天気ですね!洗濯中にブログ更新します


最近、ブログ書く時間も惜しんで片付けに掃除に断捨離に料理に育児にと全力投球だったのですが、断捨離効果か昨日はいいことがありました引き寄せブログはまた別記事にします!


さて、毎日来る日も来る日も料理を作らなければならない主婦の皆様、いつもお疲れ様です


どうせキッチンで自分の人生の時間を過ごすならば、1ミリでも楽しみたいじゃないですか


というわけで私はいつも料理のメリットを追求しているわけなのですが、一番モチベーションが上がるのはやっぱり食べてくれる家族が喜んでくれること


子供がばくばく食べてくれたら嬉しくてまた作りたくなるし幸せな気持ちになったり。


旦那さんが喜んでくれたらもっと頑張りたくなったり。


喜んでくれるから最近また料理がめちゃ楽しいです!


今日も楽しかった料理の写真撮ってはいるのですがなかなかアップできてないのですが、ひとまず今日のご飯はこちら。
{0D3CA7F7-9709-46BE-AD3B-453F67A9E375:01}
炊きたてアツアツごはんが大好き
{4796B318-9A70-4BD9-945D-A1523F40811F:01}

新鮮野菜がみずみずしいです。ゴマドレッシングは茅野や。
{773D74A4-1920-4757-B1C9-CB4263938C0E:01}

セロリは今朝浅漬けにしました。トマトは何もつけず素材の味を楽しむ感じで♪
{23BEAAE6-6B67-4E98-912B-8D1D2019C7FA:01}

ごはんが美味しいと会話も弾みますよね
{379BF95A-34B8-46FD-99D9-0E2FF984EF00:01}

結婚しても、ずっと一番でい続けられるように胃袋掴んでおくべし


包丁のデザインをしています

http://monreve.shopselect.net/

{D7E5CBE5-2AA7-42AF-8250-9FD18F6669D4:01}

雑誌掲載

SAKURA冬号に掲載して頂きました

{B2ACB92C-8619-446E-A3C6-7DCDC0D5C641:01}

saita1月号に掲載して頂きました

{0EE6D3BA-FAB4-42B7-8DEC-979F51EDAB94:01}

EDIST.創刊号に掲載して頂きました

{B7054D01-3053-4E82-9BF0-4FBE82FA048D:01}
~現在125名:ママコミュニティー主宰~
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村