家事を頑張るために自分へのご褒美タイム | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。




先日、素敵なサロンへお伺いしてきました


仲のいいお友達に素敵なサロンがあるということで教えてもらい行って来ました
豊洲駅からほど近いプライベートサロンのサヌールさんへ


笑顔が素敵なセラピストさんがお出迎えしてくれ、インテリアもとっても素敵で、施術に入る前にすでに癒されておりました


{36789AE8-C02C-44B0-994A-3D117DA2F203:01}

{C4FBDF06-5DA6-49CD-A42E-F5FB9309C13A:01}

見てくださいこの開放的な景色

{6E49686F-8055-4BD5-884D-BBE1F4EE573A:01}

この日は雲ひとつない快晴だったので青空も眺めもとっても綺麗でした

{56B5E493-96AE-4009-8C33-190509AB92C5:01}

{7E3B37DD-A812-4F19-B35C-B458C44CD22B:01}

サイトから画像お借りしましたが、夜の夜景も綺麗だからご褒美感が一層増しそうですね


カウンセリング中にはホットの紅茶を頂きましたょ

{D1688D2F-32BA-4FCF-9CA6-74B46455F5E8:01}

マスカットの紅茶を初めて頂いたのですが、フルーティーな香りでリフレッシュ
{AA5C0930-0B05-41E1-A13A-83B8FB7AEFCB:01}
術後はチョコレート風味の紅茶を頂きました珍しい紅茶を味わえて嬉しい

とっても丁寧に施術して頂き癒されました

なかなか自分のための時間って作れないですが、こういう時間があることが日頃の家事を頑張れる大きな力になります

私は、自分が気付かないくらいこってしまっていた肩こりや胃腸が冷えて硬くなっていたみたいでした

手足が冷えやすい体質だとは思っていましたが内臓までもが冷えていたのは全然気がつかなかったので、やはりプロにアドバイス頂くのは普段の生活でも役立ちますね
{A14898A4-F5B1-4A9E-8C66-C01AE9FC90F7:01}

{8085D4D8-38D8-45BC-8716-8237FFDBA28D:01}
私は最近、急性扁桃炎になったりと体調を崩しておりまして休養していました。一年の締めくくりに自分のキャパを越えて少し頑張り過ぎてしまったと反省して、今後はもっと自分を大切にしたいと思いました


そして、今後も頑張れるように&頑張ったご褒美としてなるべく毎月はサロンへ行ったりも心がけたいと思います


皆さまはご自分の心と身体を癒すために時間を作ったのはいつですか??


年末年始、普段より一層何かとバタバタして忙しいかと思いますが、普段頑張っている自分へのご褒美として是非労わる時間を作ってあげて下さいね
{C893D70A-27C2-4222-B1F0-45859C978A1A:01}
今回お邪魔したサヌールさんの店舗情報はこちら

{134F160D-A646-45A9-BA7E-6254CFE1FFEC:01}



包丁のデザインをしています

http://monreve.shopselect.net/

{D7E5CBE5-2AA7-42AF-8250-9FD18F6669D4:01}

現在発売中の雑誌掲載

SAKURA冬号に掲載して頂きました

{B2ACB92C-8619-446E-A3C6-7DCDC0D5C641:01}

saita1月号に掲載して頂きました

{0EE6D3BA-FAB4-42B7-8DEC-979F51EDAB94:01}

EDIST.創刊号に掲載して頂きました

{B7054D01-3053-4E82-9BF0-4FBE82FA048D:01}
~現在123名:ママコミュニティー主宰~
読モ/ライター/サロネーゼなど多彩な
ママ達のグループです
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村