朝の自分時間 | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。


おはようございます


今日も朝日がオレンジでとっても綺麗でした朝日の鮮やかさには毎朝、目を奪われるようにハッとします。


毎日、早起きして家族が目覚める前に自分時間を作っています


{EEFB4B4E-7BD0-4A5C-8E98-E3644F0DD16A:01}

これから家事をするという時には、まず自分を労わる時間が必要だと思っているので(自分に甘い私

朝でもお昼でも夜でも、自分が癒される空間作り


癒されれば家事を頑張るか!と思えるやる気も出てくるし、家事を頑張れば心のどこかで充実感を味わえるからまたやる気が出ます


朝の時間は前の日に書ききれなかった子供の成長日記を書いたり、その日のto DOを見直したり、スチームしたり。。最近スチームしているのですが、お肌の調子がとってもいい感じです

今日はアンネマリーのスクラブをして、日本酒パックをして、スチームをして、その後にアルビオンの乳液でマッサージしたらぷるぷるになりました日本酒パック、オススメです


昨日は頭を休めてゆっくりティータイムにしました。


毎日起き抜けに紅茶かコーヒーを淹れるか、はちみつカボスを作って飲むけどなかなかゆっくりは飲めないのですが、ほんの5分でもゆっくりとした静かな時間を作ると1日の流れのスタートを良くきれると感じます。


紅茶はよくお土産や手土産で頂くことが多いのでまだ今あるものを全部飲みきれてないのですが、
トワイニングの紅茶を買ってしまいました(>人<;)

{A39EC883-34EB-4468-827B-E75F4A086256:01}


朝食前のフルーツイチゴ大好きなので、あっという間に食べ切りました(笑)
{27E1DE01-6C63-4685-A737-9D5B6E4E1D70:01}


フレーバー付きの紅茶を何種類かストックしてあると選ぶのが楽しいです

{DF945607-64ED-463A-97F4-6C45C64B8B79:01}

パッケージも可愛いのが好き♡
"可愛い"に癒されます


食器も大好きで最近親友が誕生日のプレゼントにウエッジウッドのティーセットを送ってくれました


しばらくの間飾ってありました


地味な毎日ですが、想ってくれる家族や友人がいて、健康で過ごせて、陽を浴びて風を感じて歩くことができて、ご飯が食べれて暖かな布団で眠りにつける。これほど幸せなことはないなと思って過ごしています。


20代も後半になり、暮らしを愉しむということがなんとなくわかってきたような


ではでは、今日も1日を楽しみましょう
今日は新月のお願いごとをするといいそうですよ~♪私も目標を書き出したいと思います


たくさんの願いが叶う人生を送れる自分でいられますように




包丁のデザインをしています

http://monreve.shopselect.net/

{D7E5CBE5-2AA7-42AF-8250-9FD18F6669D4:01}

雑誌掲載

SAKURA冬号に掲載して頂きました

{B2ACB92C-8619-446E-A3C6-7DCDC0D5C641:01}

saita1月号に掲載して頂きました

{0EE6D3BA-FAB4-42B7-8DEC-979F51EDAB94:01}

EDIST.創刊号に掲載して頂きました

{B7054D01-3053-4E82-9BF0-4FBE82FA048D:01}
~現在128名:ママコミュニティー主宰~
読モ/ライター/サロネーゼなど多彩な
ママ達のグループです
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村