フランフランの可愛いタオル | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。


こんばんはいつもブログを読んで下さりありがとうございます


今朝は一度目が覚めたのにまだ外は真っ暗だったので(まだ5時くらいかな?と思って)また寝てしまったら7時まで寝てしまいました


体調を崩していて昨日から声がハスキーになり過ぎて女子力低下しているので、主人が起きる前にメイクしました



一日の計画・目標や、やるべきことを手帳に書いたり、温かい飲み物を飲んでゆっくりしたいので、理想は6時前起床なのですが
(昨日は朝6時前に目覚めて、ちょこっとヨガをしたり、書類などの片付けができました)

あまり早く起き過ぎてもお昼寝しちゃうと意味ないし、寝かしつけで一緒に寝ちゃったりするから、ベストな生活リズムを追求中です


皆様は何時に寝ていますかぁ~??


夜、子供が寝てからは、一日の中でやっと一息つける時間だから、主人が寝た後も子供の成長日記を書いたりとついつい夜更かししてしまう日もあります


今日は早めに寝れるように日中調整して、目指します






今日は、ちょっと前に買ったフランフランのお気に入りタオルをご紹介させて下さい
{9C699CB1-3EAE-4D35-820C-DEB1AFEC8A02:01}


可愛いタオルは私の洗濯モチベーションを高めてくれるマストアイテム達です
{D261F772-593A-472C-80E5-5138C2AE0E07:01}

お台場ビーナスフォートのフランフランのアウトレット店でいつも買ってます。


フリンジ付きで可愛いタオルを撮影してたら愛犬のチョコタンが近寄ってきて、、

{F3F7EBA1-76DF-4B08-86CC-BF096C351C91:01}

{AA3C9100-A465-4AD8-94FF-D82764DE106A:01}

ここまで近くに(笑)
{5FCDF6F5-B794-4EC2-AE81-176E4FC179F3:01}

バスタオルの上にも(笑)


{9E5E6A10-DB72-4264-99BB-9F50759F371E:01}

こちらは裏表で柄が違うのでお気に入り
{F352DAE5-2047-4577-A0E4-94A09993B0AA:01}

私の好きな系統のピンクです
{CA551083-92C4-4384-9555-A79E3EB0EA61:01}

このデザインのハンドタオルを使っているのでやっとお揃いになりました
{A35F08A0-E6ED-4321-B2C7-9F5F79046FD1:01}


タオルは毎日必ず使う物ですし、タオルで洗面台やトイレの雰囲気を変えることもできるのでインテリアとしても目で見て楽しめたりもします


{A6BB853A-3748-48B8-B42E-091D93E66A4C:01}


フランフラン公式サイトではたくさん可愛いアイテムを見ることができるので、流し読みしてるだけでも家事の合間の気分転換になるかも?!


次は何を買おうか考えるだけでも楽しくなります


しかもセール品とかだと余計に見ているだけで楽しいし(笑)


これとか可愛いですよねー

欲しいけど、ブランケットはすでに何枚かあるのでこれ以上増えるのはスペースもお金も無駄になるかな?と思い留まり。。

{94CFC1AE-2881-43D6-96FF-47D85445AE18:01}


こちらはバスタオルかと思って見てみたらまたブランケットでした


{A287E92B-EA7A-4731-B822-1886183D104B:01}

これは春らしくて可愛いですね
{A6786874-A1A6-4DCB-84AD-B4098DC10FC2:01}


こちらのプレートはモダンで大人っぽいインテリアのポイントになりそうです


{B1E04130-7D2B-4530-A2CD-9B8472D27009:01}


またフランフランの店舗も覗きに行きたいと思います♪



家事のモチベーションが下がっている時には是非お気に入りのタオルで家事のモチベーション上げてみて下さいね


ではではまた更新します


SAKURA冬号に掲載して頂きました

{B2ACB92C-8619-446E-A3C6-7DCDC0D5C641:01}

saita1月号に掲載して頂きました

{0EE6D3BA-FAB4-42B7-8DEC-979F51EDAB94:01}

EDIST.創刊号に掲載して頂きました

{B7054D01-3053-4E82-9BF0-4FBE82FA048D:01}
~現在127名:ママコミュニティー主宰~
読モ/ライター/サロネーゼなど多彩な
ママ達のグループです
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村