家事を楽しむためにお家時間を楽しく | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~
家事モチベーターのいわはるです。


こんばんは


今日は児童館に行って、公園で少し遊んで幼児教室へ行って来ました


帰ってご飯を食べて子供と一緒にお昼寝をして、お風呂に入ってご飯を食べて1日が終了しようとしています。


いつもの日常ですが、とっても充実しています





今日のブログでご紹介するのは、お家時間を楽しくしてくれるクロームキャストです。
{E3F25CDE-01C4-4FC4-BA0F-2DA56E5A3B52:01}


{BE916EB5-5C16-4A3C-A821-B8B42E243608:01}

こちらの丸いアイテム。
googleのwebブラウザであるクロームの形をしています。
{B52C58BC-74F7-42DD-9EC9-7234F18A3372:01}



Wi-Fiを経由して、スマフォやタブレット・パソコンなどで流した動画をテレビに映すことができるという優れもの


Hulu、youtube、dTV、ギャオなどクロームキャストと対応しているアプリがテレビで観れます。


セットアップも簡単で、機械オンチな私でもできました。

{B14EF4C6-6A49-42A2-B058-C1FE465A77C7:01}


私はいつもyoutubeのfashionTVやビクシーのチャンネルでファッションショーを流したり


音楽が大好きなので好きなアーティストのPV(洋楽)を流したり、Huluで海外ドラマを流したりと、ただついているだけでもテンションが高まるものに触れられます♪


ゴシップガールは何回観ても世界観が好きで高まります


ブレアが可愛い~ちょっとだけど来日イベントで会ったことが信じられない


家事って生きるために欠かせない地道な繰り返し作業だけど、お家にいる時間が楽しくなれば、そのお家を大切にしたいと思って掃除や片付けもしたくなると思うのです


例えば私の場合、好きなファッションショーやミュージックビデオがお家でただ流れているだけでテンション上がるから、それを流しながら洗い物をしたり、洗濯を畳んだり、洗面台を掃除したり、子供が散らかしたおもちゃを片付けるのも少し楽しくなるんです


ちょっとのことで気分が全然違いますょ


それに家事に疲れたらHuluなどで映画を観て一休みしてまた頑張ったり。という使い方もできますし



子供がぐずった時にもアンパンマンのアニメをキャストすれば微動だにしないほどに大人しくしてくれているから家事もはかどります


家事も子育ても楽に、楽しくしてくれるアイテム、クロームキャスト5千円ほどで基本料などなくずっと使えるからおすすめです(HuluやdTVなどは別途使用料はかかります)


磁石が付いていて裏面にピタッと付くところがグッときます。笑

{17CDC396-F5A7-4466-8E3D-E6E679EBAD3F:01}

{909E48D0-A675-4B48-8B95-DA7A12D97D1D:01}

ずっとテレビに接続しているので個人的にはあまり意味ないのかな?とも思いますが、、旅行の時など持ち運びにも便利ということなのでしょうか?

{F2675304-D83E-4187-8214-2E3F2DB1FACF:01}

クロームキャストの詳細はこちらからチェックしてみて下さいね


包丁のデザインをしています

http://monreve.shopselect.net/

{D7E5CBE5-2AA7-42AF-8250-9FD18F6669D4:01}

雑誌掲載

SAKURA冬号に掲載して頂きました

{B2ACB92C-8619-446E-A3C6-7DCDC0D5C641:01}

saita1月号に掲載して頂きました

{0EE6D3BA-FAB4-42B7-8DEC-979F51EDAB94:01}

EDIST.創刊号に掲載して頂きました

{B7054D01-3053-4E82-9BF0-4FBE82FA048D:01}
~現在132名:ママコミュニティー主宰~
読モ/ライター/サロネーゼなど多彩な
ママ達のグループです
最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています
可愛いデザインの家事本の出版を目指していますいいね!の代わりにクリックの応援をしてもらえたら嬉しいですよろしくお願いします
 

にほんブログ村